あるパチ屋での話。。。


私は源さんを打っていた。




すると、私が打っている台より数台離れた所に一人の乙さんが着席した。私は少し横を向いてその乙さんをチラッとみた。


すると、その乙さんの耳と鼻に何かがくっ付いてるのが遠目でも見えた。


そこで盗撮。^^;



これって銀玉?


鼻に銀玉3個&耳に銀玉1個。
反対側はわからない。
多分、付いてるんやろな。


何なん、これは。


この乙さんまあまあの年配者やった。パチが好き過ぎてこうなってもたんかね。常に銀玉を肌身離さず身に付けておきたいのか。


どんだけパチ好きなんや。


こんなんしてても人目を気にせずにおれるなんて、その精神が羨ましい。イヤ羨ましくはないな。多分、近隣でも有名人やろ。


ま、しかし、私には全く関係ないから
全然難儀なことではない。(笑)


只々、不可思議な人やと思っただけ。



(´ω`)y━・~~



前にこのブログに登場したことがある不可思議な乙さん。こちらも有名人やな。
これも盗撮。



コロナ禍真っ只中ではあったがね。
パチ屋に来てたコロナ防御フル装備の乙さん。

マスク
アイガード
フェイスガード
防護服はどうやったか。

しかし頭は無防備な
スキンヘッド

そこまでしてもパチンコ打ちたいとはね。


しかし、まあ、この乙さんも別に私に関わることないし、迷惑でもないし、全く難儀なことではないわな。

真顔

今現在コロナ禍も少しは落ち着いてきたのかね。東京では感染者が増えてる気配もあるが、この先どないなるのか。


それでもパチ屋の台間ボードも撤去されて、パチ屋店内にマスクは各自の判断でとかの貼り紙出てた。


私的にはマスクはコロナ以前から煙草の煙からの防御で着けてたし、多分この先もずっと着けとくと思う。何せ重大基礎疾患のある身、気をつけていかないと。


(´ω`)y━・~~



パチ屋にやって来る不可思議な乙さんは結構多いと思う。若者よりも年寄りの不可思議な乙さんは多い。


あ、そうとも限らんか。


パチ打ちながら、パチ画面を全く見ずにずっとスマホばかり見てる若者。パチに興味がないなら、帰って寝ながらスマホ見とけよってね。


もう一つ、先日パチ屋にて、20代と思われる若者が稀にみる不可思議な人間であった。


海物語のボタンを激押しするオバハンは多いが、その若者のボタン押しはオバハン以上で台が壊れる程の爆押しであった。


その小規模パチ屋の隅から隅まで聞こえるほどの爆押し。まるで空手のレンガ割りの如くボタンを叩き割りそうで、もう迷惑通り越して恐怖を覚えた。


ドガーン💥ドガーン💥ドガーン💥


あれは翌日手が痛く腫れ上がってるのは間違いない。


イヤ、其奴は日頃からその爆押しにてタコが出来るほどに鍛え上げられているから問題ないのかも。ホンマ大山倍達以上やな。



んでね。私はその爆押しの様子をたまに横向いて見ていたんやけどね。


その時にはレバーを引く演出があったのだろう。その若者はそのレバーを引っこ抜こうかという程に、思いっきり力んで引っ張った。


そしたらね。
その手がレバーにかからずに、全力で空振りして、ひっくり返りそうになってた。


その瞬間を私はじっと見ていた。👀
其奴がこっちを向いた。👁👁
私は真顔で其奴を見ていた。👀
其奴と目が合った。👀👁👁


其奴は直ぐに自分の台の方を見た。
私はその後も暫く其奴を見ていた。👀


そんな事があったにも関わらず、それ以降も相変わらず其奴の爆押しに変わりはなかった。


ドガーン💥ドガーン💥ドガーン💥



ま、この世には色んな人間がおる。
其奴はヤバイ奴かもしれん。
いつ通り魔の如く切られるやもしれん。


出来るならそんなヤバイ奴に関わらない方がいいのは間違いない。しかしね、そう思いながらも、ついついそういう不可思議なヤツを見てしまうんやな。


あかんな。


パチ屋におる色んな不可思議なのには関わらない方がええ。



熟、難儀に思う今日この頃。



(´ω`)y━・~~



お終い。