先日、朝仕事に向かう途中の車を運転中のこと。


いつもガソリンを入れているガソリンスタンド⛽️を横目に通り過ぎようとしていた。




私の車はハイブリッドでもないし、ましてやらEVでもない。普通のガソリン車である。だから、頻繁にガソリンスタンドへと行き給油する必要がある。これが最近面倒くさい。


いつも行くそのガソリンスタンドでは会員カードを挿入してからプリペイドで一万札を入金しておくと、通常価格より2、3円安いガソリン価格になる。


だから少しでも金がかからんように私はいつも一万円を入金して、それが無くなりそうになると、再度一万円札を入金してガソリンを入れる。


いつの頃から給油機の入金挿入口が高い所にあるような給油機に入れ替わった。腕が上がりにくい私にはお札を挿入するのにいつも厳しいんやな。大変な思いをする。


この画像のお札挿入口は低い所にあるから多分大丈夫やと思うが、いつも行くガススタのは一番高い所に挿入口がある。



しかもこの挿入口は札を入れる時には上へ上げないと入らないカバーが付いている。以前のカバーは特段問題はなかったのに今のカバーは大きくなったのかそのカバーを上げてからのお札挿入に苦労する。


いつも私はここで手間取ることになり、大概がタイムオーバーとなりせっかく挿入してる万札が飛び出してくる。


で、私はいつも情けない自分の身体を恨めしく思っている。普通の身体の人には理解出来ないだろうけど。



この時にもタイムオーバーしてしまい、しかも何と入金した万札が残額にさえ登録されていなかった。


なので、仕方なく呼び出しボタンを押して、経緯を話した。



すぐに爺さんの店員さんがやって来てくれた。その店員さんが金を再度投入し、入金完了となる。


で、私がその爺さんの店員さんに話をした。
「肩が具合悪くて手が届かんのやわ。この入金する所の位置が高すぎるんやな。」


すると、店員さん
「私に言われてもねぇ。」



「そやね。。。もう他のガソリンスタンドに変えんとあかんわな。」



「難儀なことやな」


(´ω`)y━・~~




そして、そして

その二日後やったかな。

冒頭の。朝、仕事行く途中にそのガソリンスタンドの横を通り過ぎる時のこと。


そのガススタの敷地内で新しい給油機が何台も並んでいるのを目撃した。これは多分入れ替えようとしとんやろな。って思った。


丁度その日の帰りにガソリンスタンドに寄るつもりやったんで、寄った。


やはり給油機が新しくなっていた。


全ての操作する所が低めに設定されている給油機に変更されていた。


その入れ替わった給油機を見ながら


(入金口の高さが高いって思っててたんは俺だけやなかったということやろな。苦情が多かったんやろな)


私は給油機が入れ替わってからまだ万札を入金していないが、一応手を伸ばしてみたらこの身体でも問題なさそうな高さの位置な感じであったんで、多分大丈夫かと思う。


そのガソリンスタンドは安いし近いし都合がええとこやったからね。


ホンマ、ヤレヤレやな。


パチスロ打つのもイスの高さと台の高さ加減によって打ちにくい肩が痛くなるパチスロ機がたまにある。



ホンマ、ヤレヤレやな。


ƪ(˘ω˘)y━・~~~