近頃、大工の源さんに何度目かのハマリ中の私である。



大昔には初代大工の源さんを好んで打つことがよくあった。



【大工の源さん】

1996登場

メーカー三洋

出玉2300個



この初代源さんの大当たり確率は設定が三つあり、1/369.5 1/405.5 1/438.5と設定によりかなり差がある。



で、私が今現在好んで打っている源さんは甘デジで大当たり確率は1/89.8と初代とは大当たり確率も出玉もかなり違っている。



もう1/400の4円パチンコを打てる脳ではなくなったのかもしれない。



(´ω`)y━・~~




ずっと大工の源さん1の方を打っていたが、大工の源さん2もかなり前に導入済みらしくて、少し前から何度か打つことがあった。



すると、先日、初めてのこれを引いた。




10Rの確率は2%のこと。


ちょいと昔の甘アカギの1%15Rを何度も引いたことがある私には驚くほどのことではないが、やはり嬉しかった。🥹





その10Rには小当たりラッシュも付いているとある。



大当たりラウンドが終わったと思っていたら、知らん間に小当たりラッシュが始まっていた。



その小当たりラッシュ中の画像。



11、+11と出続けていた。



が、これまた知らん間に

ホンマ気づいたら

終了していた。



意味がわからんかった。

これで終わり?と呆気に取られていた。





小当たりラッシュで楽しみたかったのに、全く楽しむ間もなかった。



何個獲得したのかは、よくわからんかった。

ま、私らしいと言えば私らしい。😅



この大工の源さん2の小当たりラッシュはどんな仕組みになってるのか、その確率はどんなもんなのかね。



少し調べると、10R当選時は平均約2400個の出玉獲得に期待が持てるとあった。

平均約2400個10R(1100個)+小当たりラッシュ400?)+大当たり2回(900個)合計1300個とあった。



小当たりの確率は不明。



となると、まあ、こんなもんなのかね。




そんでも9連チャンしたのは楽しめた。



(´ω)y~~




あとね、この甘デジ大工の源さんでオカルト打ちが流行ってるのか、一回目が通常図柄だと必ず席を外す者が多いような。。。



で、それが上手くいって確変図柄を引いて何故なのか頷いていた。



まあ、色んな打ち方があるし、人それぞれで楽しむ方法があるから、別にええんやけどね。



私も右打ち中に打つのを止めることがあるから、人のこと言えんわな。


(笑)




この源さん2では、漁師モード、大工モード寿司モード、初代モードの全4種類のモードがある。


私は、源さん1でもそうだが、静かな演出の初代モードでしか打たない。


他のモードに変更することもあるが、暫くすると耐えられずに初代モードに変更してしまう。


かと言って、別に激しい演出が嫌いな訳ではない。



そんな激しい機械を打つ時もあるが、やっぱり静かでシンプル演出の方が好きかな。



このアレックスのようにね。



こんな静かでシンプルなのに超熱いパチンコ機が打ちたい。



アレックス打ちたい。

4円でもええから打ちたい。




以上、久々のパチ稼働日記でした。😅




お終い。