「パチスロの規制」



私はパチンコで打つのはほぼ甘デジ限定。たまにライトミドルを打つこともあるが、それは余程好きな機種限定。


いつも、ほぼ1/129程度までの低い確率の機械しか打たない。そう言えば、いつぞや、時速なんぼの機械がとのブログを書いたことがある。けれど、ブログに書いただけで全く一度もそんな過激なパチンコを打ったことはない。


大昔の私なら喜び勇んでその過激さを求めて打っていただろう。




私は数年前までは羽根物ばかりを打っていた。その頃には4円貯玉と 1円貯玉だけでパチンコを打っていた。目標貯玉を超えたなら、万発単位で換金をして小遣いをゲットという打ち方を数年間していた。


そんな羽根物も既に懐かしきパチンコの一つとなってしまったようで…。



しかし、まあ何ですなあ。


それぞれの組織の思惑がある中で、パチスロは厳しい規制真っ只中だというのに、何故パチンコは規制されずに、そんな激荒仕様が許されているのかね。


そういや、大昔にもそんな感じの片方だけが規制された時期があったなあ。


同じことばかりを繰り返すこのバカな業界。


よー知らんけどね。
まーどうでもええか。
難儀やな。

ƪ(˘ω˘)y━・~~~ 




そんなパチの現状であるが、私はそんなに色んなパチンコやパチスロを打ち込める時間も欲求もない。


なので、私が知らない機械は多くパチ屋に設置されているようだ。


この度打ったこの機械も以前からあるパチ屋にていつも同じおっさんが打っているのを見ていて、何がそないにオモローなんやろかと思っていた。


まあ、いつでもどこでもそんなマニアックな奴は存在するからと、気にもとめなかった。


そのような事を思っていた私にたまたまその機械を打つ機会があった。


その機械というのはこれ。
相変わらずの甘デジ。




高継続率のパチが多く存在する。





このルパンは90%程の継続率らしい。

何という破格の継続率。





継続率80%でええよ。

大当たりした時から80 or20の確率でええんや。



そりゃね。1/2引けてね。

当たりが続けば、心躍るわな。





出玉が200程しかないが

続けばオモローやわな。





そらゃ心煽られますわな。





まあ、しかし、何ですなあ。


20連荘しても

出玉はこの程度。




そんでもね。
どこまで続くんかと
連荘中は
心躍る
心煽らる。



こんなん打ってたら

そりゃ

あのおっさんも
このおっさんも

病みつきになりますわいな。


ゲローゲローゲロー


ほんま
オモローやわ。


こんな激荒の機械ばかりのパチンコになると
また高射倖性云々と言われて
規制という自らのクビを締めることに
なりそうやが…。


それほど客付きは良くないのか。
時速なんぼの機械もあまり客で溢れてるのを見たことないし、私がそんな客だらけのパチ屋へと行かんし、打たんから知らんだけなのかね。


まあ、客で溢れんことには射倖性も問題ないし、パチンコの規制とはならんわな。


ƪ(˘ω˘)y━・~~~



お終い。