私が受けてきたアバンダンスプログラム、自己受容メソッド。

2つを通して気づけたこと。


前世(遠い前世含む)の自分が何者か知らなくて生きていたら、

何の宿題を持ってこの世にいるのか知らなかったら、

前世やその宿題の存在すら知らなかったら、

違和感を持ったまま答えも出せずに過ごしていたかと思うと、気づけた今に感謝だし、気づけるように導いてくれたありとあらゆるものに感謝します。

私は私で今ここにいていいんだなぁと。
私の周りで起こってきたあらゆることが、ここへ辿り着くための道の中にあったんだなぁと。
そしてそろそろ気づいてもいい頃かなと導いてくれた私の光の中にいた私自身と、先生。

今思えば他の人とずれた感覚でいた小さい頃はきっとコントロールがきかなくて、なんで?なんで私だけ違う?こっちのほうがいいのに?って過ごしていて、大きくなる過程で自分はそっちじゃないんだけどなぁ…と思いつつ人と合わせることを学んで、それは生きていくためには必要なものだったこと。自分だけ違うことを言うと外れてる感じがするから言わなかったりどっちでもいいと思ったり。
前世で孤児だったときはもしかしたら先生からもらっていた愛にすら気づけてなかったのかもしれない。
そしてそこに旦那もいたこと、一緒になる約束をしていたこと、だから私のすることにほぼほぼ寛容なこと、だからかぁと私の根拠がないと信じない心が根拠をもらえてストンと🤣

そう思うと、今まで気づけなくてごめんねと、今までありがとうを。

とにかくいろんなことが繋がった感じだった。
違和感のあることには答えが必ずある、それに気づけなかったら来世に持ち越しだから、早く気づいて少しでもラクに生きて貰えたらって思う。

私はまだ気づいた入り口なので修行は続くのですが…大きな答えはみつかったのでこれからは、だからこうなのかーって結び付くものはそのままに、違和感しかないものは必要ではないものだから執着しなくていいと思えそう。
少しだけワクワクしています😊
そんな中でもきっと悩みはつきないだろうけど…

目の前にいる人や起こっていることは、私が何かを学ぶため。
怒るより悲しむより、なんでだろうって考えてみよう。