こんにちは

 

1か月近く更新が空いてしまいました。

 

この期間、私は今の職業を続けていていいのか????

と悩んでいました。

今も、答えは出ていません。というか、考えていると変な方向に考えが言ってしまって、

最終的に悲しくないのに涙が止まらなくなってしまう状態になっていました。

 

自分の意見など聞いてもらえるわけがない

 

小さい時からのトラウマでどうしてもそう感じて、自分を出せずにいます

 

 

 

 

先日、前の職場の方がツアーで来店しました。

その時に来てくれた方にある言葉を聞いた時、自分の努力は誰かが見てくれているんだと思わせてくれました。

「ちゃんとファンはいるから大丈夫だよ」。

3年前にけがをして苦しかった時に言われた言葉です。頑張っても報われなくて、スポーツ中継などで「努力は報われるんだなと感じました」的なコメントを見るたびに苦しくなっていました。

 

自分の頑張り方が違うのかな??

努力の方向が間違っているんじゃないのかな?

いろんなことを考えてしまって、努力すること自体が怖くなっています

 

もう、どうすればいいのかわかりません。

誰か導いてくれる人がいれば辛くはなくなるんだろうなと思います。