読んでいただきありがとうございます。



今日はクリスマスイブに届いた
義父からの怪しい荷物について書こうと思います。






クリスマスイブの夜に、
義父から我が子にクリスマスプレゼントが
送られてきました。

しかも
使用済み段ボールを使い回して
日にち指定までして。🤮🤮🤮🤮🤮



荷物を受け取ったのは私ですが
その後なぜかクローゼットに隠されていたので、
翌日こっそり中身を確認させていただきました。



中身は
・ブルゾン(糞ださデザイン&カラー)
・黒髭危機一髪
・歯ブラシ3本セット


でした。






ブルゾンは義母チョイスだと言うことは
旦那に聞かずとも一目見ればわかります。
義母のセンスの無さは
この数年で熟知しているので。💩

いくらクソど田舎に住んでいると言っても←
こんなにダサい洋服どこで見つけてくるのかと
おったまげました。←←
ちなみに義母の趣味の悪さに関しては
旦那も私と同意見です。
当然我が子には着せません。😇😇😇






そして
黒髭危機一髪なのですが…

何だか外観?箱?の様子がおかしいのです。
まだ箱から出していないので
(旦那がまだ箱を開けていないので
私が先に開けてしまうと
プレゼントを見たことがバレてしまうので。💦)
中身は見ていないのですが、
なんだか違和感…🙄🙄🙄🙄

テープが斜めになっていたり
長さがバラバラだったり貼り方が雑。
箱の1番上(蓋になっている部分)が
平ではなく癖がついて折り曲がっている。
全体的に箱の色がくすんでいて
何ヵ所か傷がついている。






これ、
本当にプレゼントとして購入した新品…?
もしかして中古品??


いや、
中古品ならまだましだ。
もしかしてもしかすると
義実家で使ってたお古なのでは?!😱😱😱😱






現時点で真偽は定かではありませんが、
義両親ならやりかねません。🤢🤢🤢🤢
プレゼントに関しては
私から話を切り出すつもりはないので
旦那が話をしてこない限り、
真相を確かめることはできません。

まあ、
新品にせよ中古品にせよお古にせよ
我が家のおもちゃに
仲間入りさせることはありませんが。😇😇😇







そして最後に歯ブラシ3本セット。
なぜクリスマスプレゼントに歯ブラシ?
と思いましたが、
こちらもすぐに推理できました。←

義両親は何を買うでも基本的に
店舗よりも安く購入できるからという理由で
(以前、義両親の口から直接聞きました。)
インターネット通販で購入しているので、
〝送料を無料にするのにあと数百円足りない〟
を埋めるために買ったのでしょう。
我ながらこの推理、かなり自信あります。
(どうでもいい推理。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️)

理由はどうでもいいのですが
今回送られて来た物の中で私的に
1番害が少ないのが
この歯ブラシ3本セットでした。笑

と言いつつも、
やはり大嫌いな義両親からもらった歯ブラシを
我が子の大切な歯に使いたくはないので←🤣🤣🤣
排水溝掃除にでも使おうかと一瞬思いましたが
(本当にひどい嫁。)
結局それすらも家が汚れると思い辞めました。
(いい加減にして。)





ここまで読んでくださった方には
私がどれほど義両親を嫌っているか
わかっていただけたと思いますが、
顔も見たくなければ
声も聞きたくない
名前も見たくないくらい
心底嫌いなのです。








プレゼントを受け取り
中身まで把握してから毎晩
〝どうしたらあのプレゼントを
家から追い出せるか(捨てられるか)〟
一生懸命考えましたが、
プレゼントの存在と中身を
旦那が知ってしまっているので
そう簡単に捨てることは出来そうにありません。

私に言わせると
せっかく地道にちょこちょこと
不要品(昔が両親にもらった物含む。🤭)を捨てて
これでスッキリ年末年始を
迎えられると思っていたのに!💢
まさかイブにゴミが送られてくるなんて!
私としたことが油断していた!
おかげで年越し直前にゴミが増えたじゃないか!
それも厄介なゴミが!💢💢💢
運気下げたくないのに!👹👹👹🔪🔪🔪






そしてプレゼントが届いて
数日経ったある日の夜、

旦那が
〝これ、送られて来たやつ。〟


と言って、
おもむろにクローゼットから
プレゼントが入った袋を持って来ました。😳



私は突然だったので、
なんと言えばいいのかわからず
黙ってプレゼントの袋を見つめました。


すると旦那は袋を開けて
糞ださブルゾンと黒髭危機一髪と歯ブラシを
私に見せました。

私、心の中で
〝うん、知ってる。こっそり見たもん。汗〟←


プレゼントを見せられながら
なんて言えばいいのかと考えましたが
良い言葉が見つかりませんでした。
黙ってプレゼントを見つめる私に
旦那が一言、

〝使う?〟



私は本心は
〝は?使うわけねーだろ!
出来ることなら受取拒否したかったくらいだわ。
クリスマスイブに世界で1番嫌いな奴らから
荷物が届いただけで胸糞悪いのに、
イブだからってブチギレないで
我慢してもらっただけ有難いと思えよ!
そもそも連絡拒否されてる分際で
プレゼントなんて送ってくんなって言っとけよ?〟

でしたが、
言葉を選ばず勢いで言ってしまうのは
良くないと思いグッと堪えました。





旦那
〝見るのも嫌?〟


正直図星だったので私が苦笑いをすると、
旦那は少し呆れたような顔をして

〝まあ嫌だったら使わなくていいよ。〟


と言って
再びクローゼットにプレゼントを
袋ごとしまいました。
(おい、しまうなよそれどーすんだよ…)







後日、プレゼント受け取り後の
義父と旦那のやり取りが判明しました。

↓↓↓↓↓


旦那
〝プレゼント受け取ったよ!ありがとう!〟

義父
〝(クリスマスに)間に合ったか!良かった!〟



↑↑↑↑↑

やはりクリスマスプレゼントを送ることは
旦那にも相談・連絡なかったようです。
義両親が義父の名前で
勝手に日にち指定で送りつけて来たので、
旦那がお礼の連絡をしたという感じでした。




プレゼントは今もクローゼットの中にあり、
正直このまま年を越すのかと思うと
ものすごくもやもやします。
ものすごく嫌です。
せっかく私が家中の断捨離や掃除をして
邪気を払い綺麗な空間にしたのに、
義両親の自分勝手な自己満で
台無しにされたような気持ちです。

今年も
嬉しかったこと
楽しかったこと
幸せを感じたこと
沢山あって、

反対に
嫌なこと
悲しいこと
苦しいこと
悔しいことも
私にとってはやっぱり
流産に関することが大きくて。


そういうことも含めて、
家の中と心の中を一度整理して
スッキリと綺麗な状態にして
新しい年を迎えたいという思いがあったんです。



まあでも受け取ってしまったものは仕方ない!
この記事を書きながら、
少しずつ気持ちが整理できて来ました。
義両親からのプレゼントは
存在を忘れて、無いものとするか
どうしても我慢できなかったら
旦那に話をして家から追い出すしかない。

今年も残り1日、
私自身が納得する選択
私自身が後悔しない選択
をしようと思います。







本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

皆さまは年末年始、
どのように過ごされるのでしょうか?
我が家は旦那が今朝、
〝今日地元の忘年会だわ〟と。
帰宅予定時間も伝えられず
この時間になっても連絡無しで
帰って来ていません。
(チェーン閉めてやろうか本気で悩み中。笑)

でも、
お正月の義家族の集まりには
顔を出さずに済みそうです。🤪✌️
あの出汁パック入りドブ茶色(もはや何色?笑)の
汚雑煮←を食べずに済むなんて嬉しい!!
それだけで縁起が良い!!笑
これも私が勇気を出して意見を言い、
堂々と戦って勝ち取った
立派な権利だもんね〜!😤🥳😎😝👏👏

今年1年
私のブログを読んでくださった皆さま
私のためにいいねやコメント、
メッセージをくださった皆さま
心からありがとうございました。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
どん底に落ちたとき
皆さまのコメントにほんっとうに
助けていただきました。
皆さまのおかげで、
またブログを書きたいと思えるようになりました。
ネタは沢山あるので
来年も引き続き胸糞ブログを書こうと思います。

来年もブログを通じて出会えた皆さまが
大切な人と心穏やかに過ごせますように。♡♡♡