陶芸 きのこマグ | 陶芸教室彩のブログ

陶芸教室彩のブログ

大阪市天王寺区上本町で陶芸の楽しさをたっぷり味わえる教室を開いて18年になりました。
笑顔でいっぱいの教室では、魅力あふれる作品達が毎日作られています。
そんな<陶芸教室 彩sai>の時に役立つよもやま話です。


陶芸教室彩のブログ
生徒さんの作品のきのこ柄のマグですニコニコ


新しく入った下絵具できのこを描かれました音譜


裏からみても
陶芸教室彩のブログ
90度回しても


陶芸教室彩のブログ
180度回しても
陶芸教室彩のブログ
どこから見ても可愛い作品ですラブラブ


取っ手のきのこはハンコを押してから色をいれられています。


赤土にもこの下絵具はあいます。


刻んだ輪郭に入れた白がきいていますね。


柄も技法も素敵な作品ですアップ


塗る時も塗りやすく

「どんどん塗ってしまう音譜」とのことニコニコ


楽しい材料が増えて嬉しいですドキドキ


クリックお願いします(^-^)/

人気ブログランキング