陶芸 バーニャカウダ用小鍋 | 陶芸教室彩のブログ

陶芸教室彩のブログ

大阪市天王寺区上本町で陶芸の楽しさをたっぷり味わえる教室を開いて18年になりました。
笑顔でいっぱいの教室では、魅力あふれる作品達が毎日作られています。
そんな<陶芸教室 彩sai>の時に役立つよもやま話です。


陶芸教室彩のブログ
生徒さんの作品のバーニャカウダ用小鍋ですニコニコ


耐熱土で作られて直径15センチ位の可愛い小鍋になりましたラブラブ


その生徒さんから美味しいバーニャカウダのレシピを教わりました音譜


バーニャ―ガウダ


・ニンニク大量(1・5房分)をまるごと牛乳で15分弱煮る。


・つまようじがささるくらいになったらニンニクをつぶす。


・アンチョビを1缶弱たたいて入れオリーブオイルでのばす。


・パン、ウインナー、キャベツ、チコリ、パプリカ、

茹でたジャガイモやカリフラワー等につけて食べると美味しいです。


・特にトレビス(紫キャベツに似た紫色のチコリの一種)という野菜は

特に合うそうです。


ワインなんかがあいそうですねラブラブ!


クリックお願いします(^-^)/

人気ブログランキング