こんにちはニコニコ


11週目にして、つわりがさらにひどくなり、毎日苦しんでいます悲しい

吐くのがどうしても嫌なので、横になったりしてなんとかやり過ごしていたけど、先日とうとう抑えられない吐き気で戻してしまいましたえーん

終わりが見えないつわり。。つらい。。。


そして昨日、初めて産科受診してきましたにっこり


不妊治療と同じ病院だけど、産科の1階フロアは初めて入ったので、緊張しました昇天


最初に採尿と体重、血圧を計りました!
2キロくらい痩せてた泣き笑い
妊娠前から太り気味だったので、うれしい泣き笑い


その後、妊婦健診初回の検査をしてもらいました!

わたし、6年前くらいから子宮頸がん軽度異形成がずっと続いていて、診てもらってる先生にはいつも「見た感じは全然大丈夫そうなんだけどね〜」と言われるんだけど、検査するとやっぱり軽度の異常がみられるらしく悲しい

そのため半年に1回のペースで検診を受けてました!
前回は今年の2月に受けて、その時も軽度異形成凝視

その前に受けた時だけ異常なしだったので、次も異常なければ様子見していって大丈夫かなって感じだったのに、やっぱりその次に軽度異形成が出てしまい。。

そんな感じなので、子宮頸がん検診も一緒にしてもらいましたにっこり
例の如く、子宮口付近を触られるのにトラウマが発動して、急に検査することになり冷や汗かきました泣き笑い

先生に対して必死に、わたしがどれだけ検査が苦手か、今まで子宮鏡とかも全部麻酔だったし、子宮頸がんの検査も採取しにくいみたいでとにかく怖いですって伝えたのですが、全く痛くなくあっさり終わりました昇天
よかったよかった昇天

そしてエコーで診てもらった結果は順調でしたニコニコ
この週数になると、頭の大きさで発育を見るらしく、ちょうどぴったりの大きさでしたにっこり

初めてエコーで赤ちゃん動いてるところ見られたおねだり
可愛かったなぁハイハイ

エコーは動画で残してもらえて、アプリで見ることが出来るようになってますにっこり
保存できるからうれしいニコニコ



そして今更ながら、実母に妊娠報告!
もうすぐ4ヶ月目になるのに、こんな時期になってから報告する人いますかね泣き笑い

メールで(母がLINEやってるのか分からず笑)
私「妊娠したよ!」
母「やったね!」

という、あっさりした報告になりました泣き笑い

夫の両親にもまだ伝えてなくて、もうすぐおばあちゃんのお誕生日なので、お祝いする時に報告するらしいですにっこり


赤ちゃんが健康に育っててくれてとても嬉しい!
でも何より早くつわりが終わってほしい!!!
あと2,3週間くらいかな、がんばろうおねだり