こんにちは
11週目にして、つわりがさらにひどくなり、毎日苦しんでいます
吐くのがどうしても嫌なので、横になったりしてなんとかやり過ごしていたけど、先日とうとう抑えられない吐き気で戻してしまいました
終わりが見えないつわり。。つらい。。。
そして昨日、初めて産科受診してきました
不妊治療と同じ病院だけど、産科の1階フロアは初めて入ったので、緊張しました
最初に採尿と体重、血圧を計りました!
2キロくらい痩せてた
妊娠前から太り気味だったので、うれしい
その後、妊婦健診初回の検査をしてもらいました!
わたし、6年前くらいから子宮頸がん軽度異形成がずっと続いていて、診てもらってる先生にはいつも「見た感じは全然大丈夫そうなんだけどね〜」と言われるんだけど、検査するとやっぱり軽度の異常がみられるらしく
そのため半年に1回のペースで検診を受けてました!
前回は今年の2月に受けて、その時も軽度異形成
その前に受けた時だけ異常なしだったので、次も異常なければ様子見していって大丈夫かなって感じだったのに、やっぱりその次に軽度異形成が出てしまい。。
そんな感じなので、子宮頸がん検診も一緒にしてもらいました
例の如く、子宮口付近を触られるのにトラウマが発動して、急に検査することになり冷や汗かきました
先生に対して必死に、わたしがどれだけ検査が苦手か、今まで子宮鏡とかも全部麻酔だったし、子宮頸がんの検査も採取しにくいみたいでとにかく怖いですって伝えたのですが、全く痛くなくあっさり終わりました
よかったよかった
そしてエコーで診てもらった結果は順調でした
この週数になると、頭の大きさで発育を見るらしく、ちょうどぴったりの大きさでした
初めてエコーで赤ちゃん動いてるところ見られた
可愛かったなぁ
エコーは動画で残してもらえて、アプリで見ることが出来るようになってます
保存できるからうれしい
そして今更ながら、実母に妊娠報告!
もうすぐ4ヶ月目になるのに、こんな時期になってから報告する人いますかね
メールで(母がLINEやってるのか分からず笑)
私「妊娠したよ!」
母「やったね!」
という、あっさりした報告になりました
夫の両親にもまだ伝えてなくて、もうすぐおばあちゃんのお誕生日なので、お祝いする時に報告するらしいです
赤ちゃんが健康に育っててくれてとても嬉しい!
でも何より早くつわりが終わってほしい!!!
あと2,3週間くらいかな、がんばろう