今日は10月13日と14日に味の素スタジアムで行われたSMAPのコンサートについて書きたいと思いますドキドキ




まずは13日…

この日は座席がアリーナのD5ブロックで、ステージやスクリーンがとても見やすい位置でしたニコニコ

そして日替わりギフト曲は、2002年に発売されたアルバム『Drink! SMAP!』に収録されている“Over Frow”音譜

MCの内容は主に久しぶりの野外ライブについての感想や、現在メンバーがそれぞれに取り組んでいるお仕事についてのお話でしたひらめき電球

コントのコーナーでは中居くんが昭和時代、木村くんがペットのPちゃん、吾郎ちゃんがC-C-B吾郎、剛くんが任侠ヘルパー、慎吾くんがしんまろで登場キラキラ

SMAPが“手を繋ごう”を歌っている最中には、“80歳なう”と書かれた手作りのうちわを元気に振っているおばあちゃんがスクリーンに映し出されて、会場全体が沸きました(笑)アップ


続いて14日…

この日の座席は下層バックスタンドで、ステージやスクリーンが少し見にくい位置でしたが、1日目に比べると落ち着いてライブに参加することができましたニコニコ

そして日替わりギフト曲は、2008年に発売されたアルバム『super.modern.artistic.performance』に収録されている“はじまりのうた”音譜

MCの内容は主に、コンサートが始まった直後まで降っていた雨についての話題や、吾郎ちゃんの髪の毛についてのお話で盛り上がりましたひらめき電球

その他にも会場全体で“のんのん”をしたり、スタッフが雨で滑らないようにステージを拭いているところにSMAPも参加したり、とても楽しいMCでしたチョキ

コントのコーナーでは、中居くん、木村くん、吾郎ちゃん、剛くんが前日と同じキャラクターで登場ひらめき電球

慎吾くんだけ前日とは違い、カツケンマハラジャを披露しましたキラキラ

そして慎吾くんのソロには、なんとサプライズで山ピーが参加!!

2人揃ってMONSTERSを歌うと凄い迫力で、会場全体がとても盛り上がりましたアップ

更にこの日は風船もゲットすることができたり、ダブルアンコールもあって嬉しかったです音譜



ちなみにダブルアンコールで歌われた曲は、“俺たちに明日はある”と“笑顔のゲンキ”ですひらめき電球


今回初めて2日続けてSMAPのコンサートに参戦して、改めて5人の偉大さを実感しましたドキドキ

特にSMAPが歌う“手を繋ごう”に合わせて、会場全体で手を繋ぐ時には、普段は味わうことのできない一体感を感じることができて感動しました!!

この2日間でSMAPから貰った沢山の元気と勇気を糧にして、また次にSMAPに会えるまで必死に頑張りたいと思いますニコニコ

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ


Android携帯からの投稿