『安』心できません。危険ですよ。 | サッキーの自由なブログ

サッキーの自由なブログ

文章下手な男のテキトーブログ。
面白くはありませんよ?
ブログを有名にしたいです!
初心者ですが、よろしくお願いします!

ネタはズバリッ!
『自分的今年の漢字』

今年の漢字は「安」でしたね。

まず一言。

読めねーよ!!

達筆すぎるわ。

もうちょっと分かりやすく書いて欲しい。

選ばれた理由は、「安」保法案とか、建物の偽装問題で「安」全が揺らいだからだそう。

あと「安」心してくださいってやつです。

僕的には納得できない。プンプン

なんか伝わりにくいと言うか、安保法案は反対意見が多くあったし、偽装問題で言うんだったら、「偽」って漢字にした方が良いと思う。

あとギャグで今年の漢字を選ぶのは如何なものかと。アセアセ


僕的に今年の漢字は、「我」だと思います。

それか「自」かな。

今年もたくさんの犯罪がありましたね。

線路にイタズラしたり、ドローン飛ばしたり、火つけたり。

どれもこれも自分のストレス発散や、イタズラ半分のやつばかり。ムキー

どうも犯罪ってもんが軽く見られてる気がします。

政治関係では、国民の反対を押しきって法案を決めちゃった国会の人たち。

オリンピック関係ではまだなんか揉めてますし。

クレーマーとかも増えていますね。

親の虐待や育児放棄で子供が亡くなる事件もたくさん。

どれもかしこも「自」分勝手、「唯」我独尊のものばかり。えー

どこが「安」やねん。

危険すぎるぜ。

世の中。

もうちょっとスクールウォーズ見たいにONE FOR ALL精神でいけないもんですかね。ショボーン


皆さんはどんな漢字を思いつきますか?

今年の漢字に納得してますか?

来年こそは納得できる漢字が出てくるといいなぁと思います。
では!