発表会を無事終え、通常レッスンに戻りました。

初めての発表会でちゃんとできるか心配でしたが、先生や同じ教室の親御様、お友だちのおかげやり抜く事が出来ました。

リハーサルではボディパーカッションの時に立ち尽くしていたので、出来ないかなと思っていたら、本番は一生懸命頑張っていたのでホッとしました。

 

親としては成長をとても感じられ嬉しい行事でした。また2年後の発表会が楽しみです。

 

 

そして久しぶりの通常レッスンだったので基礎をしっかり練習していきます。

 

オールインワン

ドレミを読む

縦ソルフェージュの早読みの表を使って場所を一致させていく。

数字に引っ張られて違う文字を言ってしまったりする。

アナリーゼもしっかりする。

音符カードもコツコツ毎日。嫌がらない程度に。

時間を測る。