フランスパンで、

ピョーンピョーン着地!フォルテで前進、ピアノで下がるを2.3.2.3の指と1.3.1.3で練習しましたニコニコ


ピアノに行って、朔弥が座らなかったので私が弾くことになり、子犬のマーチを弾きました。右手で弾いて、次に左手の伴奏をドミソ、ドミソ、シファソ、ドミソ、ドミソ、ドミソ、シファソ、ドミソ

と弾いてから、両手で合わせて弾きました。

上はCポジションで弾きました。


次にソラシドレに変えて

ソシレ、ソシレ、ソ♯シド、ソシレ


移調をしましたちょうちょ

難しく考えていましたが、やってみるととても、楽しかったですラブラブ


花火和音の旗


桜音符カード

線の音符、間の音符を復習。

真ん中ドミソシレファラと、単音を並べてどっちと同じ?とやったらクイズ方式で楽しみながら頑張って当てていました♪


ピアノ弾くのかなり頑張っていました拍手


ソルフェージュ

33

E終わったからEmの曲


34

ドで終わったからハ長調の曲、Cの曲。


35

モーツァルトの曲

Fファラド


36

森の音楽家