実家に行って、まずお花大好きな私の
おばあちゃんに紫陽花のチェックを
してもらいました(;´д`)


どうしてこうなっちゃったんだろう…(´;ω;`)

鉢から引っこ抜いてみます。

根っこがぎっしり!

なんか赤茶けてる気が…

おばあちゃん曰く、
水のやり過ぎで根が腐った
また鉢が小さすぎた

とのことです…(ToT)

うぅ〜…
大変申し訳ございませんえーん

大至急、庭に植え替え!!!

花殻を積んで植え替えました💦

紫陽花さん、お願いだから
死なないで…。゚(゚´Д`゚)゚。



それから1ヶ月。


こうなった…orz

ポキっと折れないから
まだ死んでないはず!

と、言うおばあちゃん。


大丈夫かな(´・ω・`;)?
来年も咲いてくれるかな…?

私には何も出来ませんが
来年も咲いてくれる事を
心から祈ってます(ToT)

Hakusanさん、
せっかくモニターに選んでくれたのに
早々にダメにしちゃって
本当にごめんなさいえーんアセアセ


とっても綺麗だったから
また、咲いて欲しいな(´;ω;`)




saxia (サクシア)