こちらの続きです

 




1つ目の記事はこちら




 


1度目の粉瘤手術はこの時にしています

 『上司の器が小さかった』退職した仕事はシフト制だったんですが休みの希望を出せるのが2日のみでした(少なすぎるだろ)  入社1、2年目のとき(10年近く前)に粉瘤の手術のために手…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

前回の記事に書いていますが

手術の予約時間は12時でした

 

 

うすうすそんな気はしてたんですけどね....

1時間以上待ちましたよ無気力

 

 

三連休明けの火曜日なんだから

そりゃあ患者さん多いでしょ

 

何で12時にしたんですか?

早くても12時半、なんなら13時でも

間に合ってますよ!

 

って言いたかったです真顔

お尻が悲鳴を上げていました。。。

 

 

他の患者さんの診察が全部終わってからなら

13時にすべきでしょ真顔

 

 

無職じゃなかったら

看護師さんに言っちゃうところでした!

(絶対言えないけど)

 


 待ち時間長すぎて

イビキかいて寝てる人もいた驚き




ということで、やっと呼ばれて

手術着へ着替えたあとも

手術台にうつぶせになった状態でも

けっこう待たされて凝視

 

 

やっと手術でした!

 

 

麻酔の針が痛いのなんのって赤ちゃんぴえん

チクチクチクチク刺されて

感覚なくなって

 

 

うつぶせしんどいなぁ

顔の部分に穴開けててほしかった

顎がおかしくなりそう

と思って耐えていたら

 

 

「はい、取れたよー」と

見せてくれたのは

 

10年の付き合いだった粉瘤の中身

ビー玉の大きさくらいの

プルンプルンの白い袋でした!

破らずに綺麗に取ってもらえましたにっこり

 

上手に取れた!と先生が言ってたから

良かったー笑ううさぎ

 

 

切った後、5針縫って

手術は終わりました!感謝!

 

 

粉瘤が臭うので

1ヵ月近く絆創膏貼ったり

ガーゼ貼ったりしていたから

粉瘤周りに

テープ跡がめちゃくちゃ残っていて

 

手術が終わったあとに

先生がゴシゴシ拭いて

テープ跡を取ってくれました

 

「このままだとまけちゃうからねー」

ゴシゴシゴシゴシ!と先生優しい

文句ばっかり思ってスミマセン昇天

 

 

そして待合室へ行くと

時刻は14時になっていました

外を見ると

午後からの患者さんが並んでいる....

 

 

先生は休憩出来ているの!?

 

看護師さんは何人かいるから

交代で休憩回せてるのかな

 

受付さん1人しかいないから

絶対30分くらいしか休憩してないでしょ!

 

 

と心配になりました不安

 

 

 

忙しい病院は大変ですよね赤ちゃんぴえん

 

 

 

手術後、昼間は痛まなかったですが

夜21時過ぎから少しズキズキ痛みました

翌朝もたまにズキズキ 

鎮痛剤飲むほどではなかったです!

 

 

 手術編おわりです

 



続きはこちら