皆様こんばんは、先週の月曜日に大阪亀屋で模型鉄をしました。



最初は南海のラピート



駅に停車しているところをパシャリ📸

全ての車両が収まりました。


こちらは紀ノ川鉄橋を渡る姿を意識してみました。


カーブを曲がるラピート


動画で撮影


ラピートの横に止まっているのは、787系ですが、つばめではなくにちりんシーガイアです。


カーブを高速で通過、その横にはスカイツリーの飾り付けも。



駅に止まっているラピートの横を通過中。交換風景みたいですね。



カーブを通過するところを撮影、全部の編成が写りました。


s字カーブを高速で通過



動画でも撮影



最後は出演車両のツーショット


にちりんシーガイアはつばめ登場の翌年の1993年のダイヤ改正でデビューし、南宮崎までの運用でしたが、1996年から宮崎空港線開業に伴い、宮崎空港まで乗り入れ等用のなりました。

そのため、7両に減車させ、同じ空港特急のラピートとコラボさせたのでした。


今回はここまで