おはようございます

こんにちは

こんばんは

貴家蘭(さすがらん)ですウインク




私のストレス発散は


夜中の快適ドライブ🚗³₃


今回は遠くへ行くので


copenではなくプリウスで・・・



まずは山中湖へ


湖を1周まわって


次には河口湖を1周


どちらも


紅葉ライトアップが綺麗でした✨



車を停めて


少し歩いて


河口湖浅間神社へお参り



夜もライトアップしていました!


(観光地だからなのかな?)



夜も風情があって素敵ね✨



その後は


北口本宮冨士浅間神社




ここもライトアップしていました✨


前に昼間来た時は


混雑していたけど


夜はガラガラ〜



踊り場が広くて、


彫刻もかっこいい。


武田信玄が川中島合戦の勝利を祈念して


再建した東宮本殿をはじめ、


西宮本殿などは国の重要文化財に指定され、


歴史ロマンが感じられます。



なんてったって私は……


浅間神社系列が好きです♡


富士山本宮浅間神社も


自分にしっくり来て好き!


浅間神社の御祭神


コノハナサクヤヒメ


日本神話の中で


最も美しい女性と言われています✨





その後は


ふじあざみライン🗻


富士山5合目まで・・・



めちゃくちゃ寒いけど


めちゃくちゃ綺麗でした!


星も夜景も◎


流れ星まで見れちゃいました💫


10分に2つくらい見える!


ここまでの道のりは


クネクネだし


🦌さんいっぱいで


大変だけどまた見に行きたいな💓




富士山5合目は2305mらしい


ここから登るとしたら


4~7時間?位みたいなので


来年は富士山登山に


チャレンジしたいなぁ!



今日も

最後まで見て頂き

ありがとうございました🙏


是非いいね爆笑お願いします‼️