おはようございます

こんにちは

こんばんは

貴家蘭(さすがらん)です爆笑

本日も訪問ありがとうございます✨


最近のブログを書いていない期間は、
清水の災害ボランティアに
勤しんでおりました。


清水総合運動場を拠点に、
3日間支援物資配給と
食事提供をしました。





お友達の
親子サロン&カフェNostalさんの
発信で清水の情報を知り
Twitterなどで被害状況を調べ……


伊豆で支援物資を集めて、 
配る事を決めました!


大好きな清水

大好きな清水エスパルス

動かずにはいられなかった!

だからアイスタに近くて、
駐車場が広くて、
給水車が来る
清水総合運動場を選びました。
(私と夫で直接、市に掛け合った)


更には私の職場である、
キッチンカー専門店victoryの社長兼
全国キッチンカー事業振興協会の会長
の協力より食事提供に至りました。

9/29 静岡新聞 朝刊



今回協力頂いた皆様、

本当にありがとうございました😭✨


本当は、

私が1人1人に感謝をお伝えしたい所ですが…

この場を借りてお礼をさせて下さい🙇‍♀️


実は今回ね、

アンチも非通知電話もあって

実はショックを受けたよ。

でもね……

この山の中まで私に「ちゃんと食べてね」

「ちゃんとした食事してないら?」と

作ったモノを届けてくれたお友達がいたり

心身共に辛い時に私をなだめて

会ってハグしてくれて

ブラックな蘭も受け止めてくれる

大好きな仲間たち

パートナーか?と思わせるくらい

「無理すんなよ」「話聞くよ」と連絡くれた

いつも遠くから応援してくれるお友達

運転は人がでるっていう通り

急カーブを猛スピードで曲がったりする

私の横で教官としてブレーキ踏んだり

考えさせてくれる先輩たち

今回の清水の災害は、

経験だけじゃなくて

人との関わり方の勉強にもなりました。

私は、距離感がまだテーマかな。

支援活動のお手伝いをしてくれた人

全員に会ってお礼を伝える事が

出来ないのだけれど·····

今回動いてくれた人の事を忘れません。

本当に協力ありがとう🧡

私は人生&車の運転が好きだから!

止まらないで、進んでいくんだ。

清水の事もまだまだ、

やれる事を精一杯!

だけど、楽しくやりたいな。

そして何よりも、

突発的な私を否定すること無く

居ない期間家と子供を守り

常に冷静で的確な判断をして支えてくれた

パートナーには感謝しかありません。

父が笑いながらパートナーに

「いつもごめんね!鉄砲玉みたいな娘で」

と言うと

「僕には出来ない行動力、発信力。そんな所を尊敬しているから動いてくれていいんです」

って言ってくれた。


コレは、嬉しいね🥳

子供たちにも

困ってる人を・自分の地域を

言い訳せずに助ける

まずはやってみる💪

そんな背中を見せれたんじゃないかなあと

勝手に思ってます照れ




災害は、いつ我が身か分からない。

だからこそ、想いを口に行動に出して

伝えないとね。

パートナーにも子供たちにも、

仲間や尊敬する方達も。

同じ1日なんてもうやって来ないんだから😉💗


そしてやっぱり、備えは大切だなと実感。

自分達のも見直さなきゃ!


特にうちは山暮らしだから、

土砂崩れで孤立してしまう可能性が高い。


食料と水を増やさないとなあ


「うちは大丈夫」なーんて思わず

備えあれば憂いなし‼️


これを機に見直してみてねスター





special thx!!


victory


焼肉酒場🍖藍


ON Safari


全国キッチンカー事業振興協会




最後までお読み頂き

ありがとうございました✨


🧡tiktok🧡


❤️Instagram❤️