Ameba発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmeticsが開催する
#秋のオトナ美容Q&Aに参加中!



 実年齢から-10歳に見られる

3児のママがおすすめする

今日からでも取り入れて欲しいこと…



①お米のとぎ汁(といで2回目の水)を

取っておいてそれを薄めて朝晩

洗顔後にバシャバシャかける


(うちは朝しかお米を炊かないので

朝のとぎ汁を半分に分けます

使う時は洗面器に入れてめいっぱいお湯を足して使います

夜の分は薄めず冷蔵庫へ閉まっておきます

冷蔵庫から出すとかなり冷たいので

お風呂のスイッチを入れる時には

もう冷蔵庫から出しておきます)


②化粧落としは塗った後にその上から

水を少しかけて乳化させること



たったそれだけ付けまつげ



この2つは誰でも今日から出来ること気づき


即効性がある訳じゃないので

続けて下さい❣️



とぎ汁はピーリング効果もあり

セラミドが入っているので

お肌のバリアアップキラキラ



化粧落としを乳化すると

毛穴汚れが取れやすくなりますキラキラ


とぎ汁は多かったら湯船に入れたり

お掃除にも使えるし肥料にもなるし

発酵水を作って料理にも使える優れモノ!

絶対に捨てないでください!




 


最後までお読み頂き

ありがとうございました✨


🧡tiktok🧡


❤️Instagram❤️