毎日、目まぐるしく

あっという間に1日が終わってしまう…




掛け持ちの仕事


自分の活動


3人の人育て


4匹への愛情



子供たちが寝たらやろう〜

なんて考えてても

自分が先に寝てたりしてね🤣笑



そんな私のモチベーションは

忙しくても自分を大切にすること


私が元気ハツラツで笑顔でいないと

家族が元気じゃなくなっちゃうもん



主に自分を大切にする時間は…


①スキンケアと少しの運動


ゆっくりスキンケアをしてから

ストレッチやヨガを



②景色や空、四季を楽しむお散歩

朝か夜の子供たちが寝ている時に

ワンs🐾と家のまわりをお散歩


富士山や朝焼け・星空

風の匂いと体感温度を感じるのが

凄く好きで♡山暮らし最高



③読書と書くこと

読書と言っても雑誌や漫画、もちろん本も

その日の気分で読みます

書くのは昔から好きで振り返りや気づき

こうしたい!というのをiPadに

ササーっと書いてます!



④ドライブという瞑想

家から近い夜中無料の有料道路を1人ドライブ!

夜景が綺麗なんです✨

私にとっては車の運転中って瞑想してるような感じです



⑤1人温泉

子供たちがいるとワタワタな温泉も

1人だとゆっくり洗って

ゆっくりつかれて、好きな時に出れる!幸せ♡



①〜③は毎日欠かさず

やっている事で


④・⑤はパートナーが休みの

夜バイトの帰り(週2)が多いです


サッカーは家族での趣味だから、

癒しとは違うかも。



昨日も今日も

教育や子育ての話で出てきたけど…


親が自分を大切にしてないと

考える力をつけさせたり

自分を守ることを

教えれないんじゃないかなぁ

と思ったり…



忙しいと

目の前の事をこなす事だけに

精一杯になってしまう


そうするとイライラしちゃうしね



でも忙しいのは

なかなか変えられないから🥲


モチベーションを上げて

楽しまないとね♡



この人達は

いつも私が思う事と違う事をして

楽しませてくれる♡



人育ては楽しい



自分の子供だから…

こうなって欲しいから…

しっかりさせないと!

ちゃんと勉強させないと!


と思うよりも



人を育てる


のびのびと感性を豊かにして

体験して

自分で考えて

生きる力をつける

失敗して痛いことも学び


方が私は楽だし、楽しい

そして大切だと思ってる


エリートになって欲しい訳じゃないからね

(本人が望むなら違うけど)



自分の子供だからといって

思い通りになるわけじゃないし

私とは全く別の人生で

全く別の生き物だ



だからきっとあの子達にも

モチベーションを保つための"何か"

があるんだろうなぁ〜


長女>犬と散歩・読書

長男>ゲーム

次男>なし


かな🤩きっと。



今日はパートナーが休みなので

夜もバイト!

その後温泉♨に行ってきます😁



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


最後までお読み頂き

ありがとうございました✨

ニコニコポチっとお願いします!



🧡tiktok🧡


❤️Instagram❤️