また学校と

マスク戦争‼️




帰ってきた息子が私を見て第一声に、

「今日先生にマスクを渡されて

無理やりつけさせられた!強制的に」

と前のめりに話してきた。


どうやら、

給食当番だからしないといけない

配膳の並ぶ時はしないとならないらしく

先生が不織布マスクを渡して

つけさせられたらしい。


この人は喘息持ちで、

本人が特に嫌がってしてくれない。



それを聞いた夫がすぐに小学校へ電話

(私は感情的になりすぎるのでw)


主幹の先生は回りくどい言い方ばかり…


ダラダラ話していてもしかたないので、

みんなで学校へ行くことに。


子供達を校庭で遊ばせながら、

外で教頭先生と主幹の先生と

学校へ戻ってきてくれた担任の先生とお話。


(これも私の提案。

先生は外ですか?と驚いてたけど、

待たせる子供の事考えないんだなぁ)


先生達は<協力のお願い>といいながら、

強制を求めてきている。


「お願いはわかりました。

でも、協力は出来ないです。」

と何度も言っているのに


「そこをなんとかお願いします」

「強制ですか?」「違います」と引かない。


本人に聞いたらめんどくさいから

やりたくないと言うので

マスクをつけないといけないなら

給食当番をやらなければいい

それか牛乳とか配る係でいいんじゃないか


配膳は最後取りに行かせたらどうか?

それもダメなら配膳に並ばなければいい


と提案

先生って他の策を何も考えないの?



そこまでダメなら

給食食べるにはマスク強制って事ですよね




気にする方もいらっしゃいますから…


お喋りを我慢出来る子ならいいんですが…


コロナ対策ではなく衛生上の問題です…


学校教育にも関わってくることです…


一般的には…

と話しが終わらない…😞


(というか突っ込みどころ満載)


夫が「で、どうするんですか?」

と何度言っても同じ話で私は大爆笑


ねぇ、

先生達ってなんでマスクつけてるの?


学校でマスクして

子供達のコロナ感染者数って

どのくらい防げてるの?



というかこの学校はマスク着用が

コロナ対策じゃないんでしょ?


先生達は逆にいつ外してるの?


と私が大暴走したら

夫が止めに入った時に教頭先生が

「テレビでやってますよね?」

と言った

それに更に大暴走しちゃって、

夫に離れててと冷静に言われちゃいました。


これはもうマスクだけの問題でもないな〜



聞いたら先生は何も知らずに何も調べずに、


"テレビで何度も言っているから"


"それが一般的だから"


マスクをしてワクチンを打っているらしい。



話をしている中で教頭先生は私に、

30人いたら30の考えとその家庭があります

⁡と言ったくせに教頭先生の一般論を

押し付けるのはやめてください

とハッキリ言ったけど

伝わってるような感じではなかった😅




結局どうなったかと言うと、

息子が付けたくなるまでは

学校内でどんな時もマスクをしなくて良くなり、

先生から促す事も今後しない。

と決まりました◎


先生に何度も言われたりすると圧を感じて、

マスクをしないと給食食べれないと思って

今日しかたなくつけたらしいので

促す事をやめてくださいと伝えました。

帰ろうと先生に挨拶しようとしたら


マスクマスクマスクと言われると

学校行くの嫌だ


と先生たちの前で言った息子



「聞きましたか?

うちは学校行かない選択を選ばせますよ」


と言ったら


「お母さん!

それは違いますよ!」

と急に熱を入れて止めに入る教頭先生


不登校多い地区だもんね…と内心思いながら



「今はフリースクールもあるし、

お姉ちゃんが不登校の時に

息子も幼稚園生ながら

何度かついて行った事があって

自由に自分で考えること

を大切にするスクールで

入学前はそこに通いたいと言っていたんです。

うちは先生達の言う一般的ではないから、

学校教育が全てだと考えてませんよ。

本人がイヤイヤここに来ても

何もいい事がないと思います。」



と言ったら何も言い返さず、

私たちを帰そうとする先生達。



この学校大丈夫か?


先生たちも、

真実を突きつけられると辛いよね…





というか

何で今まで大丈夫だったのに、

急にこんな風に

言われるようになったんだろう。



先生が言うには衛生上の問題と

コロナの感染状況


そんなにこの町感染者(検査数)

増えてないけど…


ま、先生はこの市の

昨日の感染者数も知らなかったけどね。


あ〜〜、一気に疲れた。


一応前回の電話と今回の話し合いは、

ボイスレコーダーに録音しています。


そして一応、

記録に残しておきます。


マスクの強制が

無くなりますように😷




https://ampmedia.jp/2022/07/24/face-mask/amp/




学校には行きたくない

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


最後までお読み頂き

ありがとうございました✨


🧡tiktok🧡


❤️Instagram❤️