前回の続き


温泉から帰って来て

洗濯をガラガラまわし

お昼を食べて

一眠り_(-ω-`_)⌒)_


起きてから
向うは『島田市』

15時頃に家を出て高速にのり

1時間ちょっとで到着

ギネス認定

世界一の長さを誇る木造歩道橋

蓬莱橋



長い木=長生きの橋、

全長897.4m=やくなし=厄無し

の語呂合わせで

縁起のいい橋として人気



歩くとと結構長い!

でも行ったら必ず渡るんだ♡


渡った先に会いたい人がいるから



渡った先にいるこのおじいちゃん


久門栄太郎さん


蓬莱橋おもてなしひとり観光協会


私の写真を飾ってくれています!


クリーン活動とかしている方で

意気投合して仲良くなったの♪


栄太郎さんは、

橋を渡った後の蓬莱の島台散策コースを

案内してくれます!



蓬莱橋が見える絶好スポット



散策コースを歩いていくと

何ヶ所か

鐘を鳴らせますよ〜



往復で15分くらい!


子供達もサクッと行けました◎



明るくて元気で

わざわざ会いに行きたくなる人❣️


皆も渡ってきて

栄太郎さんに会ってみて〜



蓬莱橋は遠州の風を受けるらしく

いつも風が強いよーーー


そして今回なぜ

わざわざこの日に来たかと言うと



こちらのイベント✺


主催の

島ママDreamさん

株式会社ママバトンさん


ここの代表2人が大好きだから🫶


好きな2人好きな場所

イベントやるなら絶対行く!!!と


このイベントをやるって聞いた時に

決めてたイベント



ひとりじゃないでね


この言葉も好き❤️



サプライズのシャボン玉


子供から大人までキャーキャーっと

演出に驚き楽しんでいた𓂃◌𓈒𓐍


センスのいい2人のイベントは

かなり勉強になりました✨


行けてよかった♡


しっかり暗くなるまで楽しんできました💃




バッタバタの1日ったけど


嫌じゃない疲れ🤭


楽しかった♡


付き合ってくれる家族にも感謝✨