子供たちを寝たせたあとの
オンラインミーティング👩‍💻


私の画面には、
80%の確率で乗っ取ってくる
可愛いにゃんこちゃんがいます😂


始めはこんな感じで、
こわい顔。

多分、
子供たちが寝た後=私の時間

と思ってるので構って貰えず怒り気味😅


おいおい、何やってるんだよ〜と
様子を伺ってますね。笑

もうZOOM画面には、
にゃんこの背中あたりが私の顔よりも
幅をとって映っています💡



撫でてもらえると嬉しくてウットリ🍀

発言の度に、目が開くけど😅

動くと、画面は猫のみになってしまう。笑


完全に爆睡すると、
相変わらず白目になる惣流😂


サイコーに可愛い♡



ずっとにゃんこが映るって
Zoomメンバーからしたら
嫌な気分になる人もいるだろうし、
私が撫でたり顔を猫に埋めたりも
見えちゃうから「聞いてるの?」って
なっちゃうかもしれない。



でも、ちゃんと聞いてるよ😊

誰か起きてきたり、電話だったり、
聞けない時は画面OFFにしてる。


だから無理矢理🐈退かすなんて、
しないよ。


退かしたら噛み付いてくるし、
そもそも可愛い過ぎてそんな事したくない。笑


実は下にもいるの💙

この人は
大好きな鈴のボールを
投げて投げてと持ってきてたけど、
疲れたのか?

気づいたらココに😁


1度ね、怒られたことがあるの。

「集中できない」って。
ねこ映さないで、真剣に聞いてと。


そうか〜そうだよな〜
可愛すぎて見たくなるよな〜♡

と思いながらも

私のがこの人はNGと、
拒否してるのに気づいてしまった。





基本オンラインミーティングをするのは、
21時過ぎ。


子供たちが寝るのが20時

夫が帰ってくるのが21時過ぎ


リビングでZoomしているので、
夫も普通に話しかけてくる。

「洗濯もうまわす?」とか「米炊く?」とか
必要最低限の話しね
(ミュートしてるよ)


犬猫4匹も居たら、
誰かが映り込むこともあるし
画面を倒されるハプニングもある。


でもさ、動物だもん。

分からないんだから、仕方ない。


そんなZoomも、ひっくるめて私なのだ。


気持ちよく出来ない人とは、
私も気持ちよく出来ない。


愉しく、気持ちよく、
生きていたいもの🌈