こんばんは☪︎*。꙳

明日は宇宙元旦ですよ〜~

準備は出来ていますか?




悩みなし!

発達障害3姉弟➕元繁殖犬2ワンの
パラレルママ
(パラレルキャリア×ママの造語)
 
 
 
「心にあかり灯しませんか?」
 
 
 
貴家 蘭のブログへようこそ流れ星




前にInstagramのストーリーにて

質問を募集した所

私がいつも書いております、

【悩みなし!パラレルママ】

このキャッチコピー

本当ですか??

とクエスチョンが来たので

お答え致します♪

(遅くなってごめんなさい🙏)






୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


Q.本当に悩みないんですか?

A.ありません🥴

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*








こんなところでしょうか?

短すぎるか・・・ww





まあ、まあ、


子供が発達障害児で

親族にも知的障害と発達障害がいて。


親も自分も、離婚経験があって。

個人事業主で・・・

となると、

悩みたくさんありそうですよね👐






ん〜~


でも


ないっ!







正確にお答えすると






悩まない理由が3つあって・・・






悩みがないというか、
もしかしたら
【悩み】の解釈が人とは違う
のかもしれませんね。



例えば、

答えが出ている迷いは【悩み】には入れません!

だって答え、出てるもん。




あとはどうしても、
その時間が無駄かな〜~
と思ってしまいます。


クヨクヨ悩むんだったら、

その【悩み】より楽しい事考えて、

忘れちゃうかも。


楽しい未来考えたり、

究極にダラダラしたり、

趣味に没頭したり、

会いたい人に会ったり。


悩んでる、ストレス溜まってきてる!



と思ったら存分に自分を甘やかします♡
(いつも以上にね〜)



でさ、もしその間に

忘れてたって事は

そんな事は【悩み】じゃなかいかなーと

思ってます。

①の解釈ですね。





そして最後は・・・
自分の問題か整理する

これは、かなり大切かもしれません!!

私は毎晩、手帳に色々と書き出すのですが・・・



そこには気分だったり、

嬉しかったことから悲しかったことまで、 

夜までのこっている感情を書き出します。




例えば、

昼間にイラッとしたり嫌な事があったとして

手帳に書き込む夜までに

その感情が消えていたら・・・


忘れちゃうくらい、

すぐ消化できるくらい、

実はどうでも良かったって事。


【悩み】ではない!①ですね。




でも、もし!! 

手帳に書き込む夜まで残っていたら・・・


手帳に書いて
自分が解決すべき問題なのか?
と考えます🤔💭
もし自分が行動して何か変化があるとしたら
どうしたらいいのかを考えます





私はこの工程がわりと好きです♡

自分にムチ打つことが好きなのでw😂






この工程は、

自分の行動を考える=
自分が今までやっていた範囲内の問題

だから

やっぱり【悩み】じゃないんですよね~。




でね。




もし、
自分が解決するべき事では無い場合。


私が行動に出たら、

ややこしくなったり、

行動する事を嫌だなと感じる場合。



どうしたって、仕方がない!



ので
なーーーーーんも考えません。




特に人間関係とかはさ、

相手をねじ変える事できないもん。




②の時間無駄やなぁに繋がりますw




だから、特別、

ポジティブだから!!

とかじゃないのです❗️


もちろんクヨクヨする時もありますが、

本当、一瞬💡笑


昔に比べると、
悩む癖が⇒考える癖に変わりました◎


悩むなら、
かっ飛ばして海でポケーっとしたい🏖🐠☀️笑


そんな回答で大丈夫でしょうか?


最後までお読み頂き

ありがとうございました😉💗✌️🏻


以前手帳についてお話しした
ママ夢ラジオ♡はコチラ

手帳を紹介しています



▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ 



~貴方にあかりを灯します~ akari



10畳のキッズスペースと本がある、

身体と地球に優しいCafe

コミュニティスペース・レンタルスペース

ハンドメイド委託販売・古着販売



静岡県伊豆の国市韮山山木142-1代官屋敷2階



駐車場🚗 ³₃赤いコーン前に並列





古タオル・カイロ・たまごパック

フードドライブ・ペット用品を集めています!

寄付をお願い致します🙏🏻

各ボランティア団体へお渡しをしています。





詳しくはHPをご覧下さい✩.*˚ 

https://www.akari-izunokuni.com



TEL📞090-6333-1441





▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ 




3月は新コロナウイルスにより、

【予約営業】となっています。


〇・・・予約可能日


イ・・・イベント開催日



31日akariフリマ

10:00~13:00





2020.4.20

Midnight tea party

~SABATO〜


真夜中のお茶会~魔女の夜宴~

関西の魔女×静岡のエンジェルが
Cafe&Barを開催❗️


\さあ、一緒にお茶酔いしないかい?🧙‍♀️/


真夜中のお茶会、お茶酔・・・

良きお茶では お酒のように 酔う事が出来ます。

ええお茶 お茶で酔う ということ。

お車の方も多い土地静岡

お茶処 静岡

真夜中に正しきお茶呑んで 酩酊しましょ❤️


SABATOにちなんで、サバメニューです🐟


占い🔮お茶🍵アルコール🍻ご飯💖


お楽しみに〜~🌈



【サバソニ🐟クラファン残りあとわずか!!】


\WE DON’T WANNA KILL THE OCEAN./


地球がチェックメイト寸前なのって

                                        知ってました??


sDGs14「海の豊かさを守ろう」ならなんとなく、

                                        知っていますよね。


では、貴方は海を守る為に何をしていますか?


毎日水筒を持つのも皆でやれば

大きな1歩となりますよ♪


クリカン、めちゃくちゃ✨おしゃんで可愛いです♡


Tシャツ、ヘビロテです👕💓


1枚以外全部リメイクしちゃった😘

(またUPします♪)


一緒にオソロしましょう!!


クラファンはコチラから👇🏻

https://sabasonic-ajirock.stores.jp


今回のクラウドファンディングで目指す目標は2つ❗️


1⃣Precious Plastic Factoryの設立と運営


2️⃣2020年5月30日に伊東市なぎさ公園で行われる

海を知り、環境について考えられるイベント

サバーソニック&アジロックフェスティバル開催


です🐟詳しくはHPまで🌊

https://www.sabasonic-ajirock.com


Facebookページ🚩

サバーソニック&アジロックフェスティバル





99%当たる、前進させる占い🔮


*パワータロットカード

*オーラ視

*ADVANCEカラーセラピー

*パワーストーンとの対話


💌smileegg15@gmail.com

🤙🏻09063331441



参加中のママ夢ラジオ♡静岡



https://youtu.be/8z_5uDqu3i8

YouTube見てね~▹




静岡県東部女性犯罪被害者支援link


HPはコチラ↓


https://link0303.wixsite.com/link


一人で悩まないで


ご相談下さい。






パラレルママ、貴家 蘭