こんばんは☽・:*



いい意味であまり深く考えない♡
 
 
悩みなし!
 
 
発達障害3姉弟➕元繁殖犬2ワンの
パラレルママ
(パラレルキャリア×ママの造語)
 
 
 
「心にあかり灯しませんか?」
 
 
 
貴家 蘭のブログへようこそハイヒール



▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ 

日曜日は

第10回宮町まつり
with
富士宮ラーメンフェスタ

へ出店でした✨✨





御来場頂きました皆様、

akariブースへ寄ってくださった皆様、

ありがとうございました!!


急遽、

お祭りだし縁日系やろうかな~と

考えていたら

怪獣息子が「くじ」をやりたい!

というので景品だけ用意し、

任せてみました😁

(ADHD系ぽい/5歳)



彼が考えついたのは、

折り紙と景品に番号を書いて

引いた折り紙と同じ番号の景品が貰える

シンプルなくじびき🎯

看板も作って、

やる気満々で就寝ーー😂



んでもって当日、

10:00スタートから

15:00まえには完売に!!



「くじびきどうですか〜~」

「100円ですよーーー」


しっかり声掛けをしていました❗️



何人もの方に

「声掛けがいいから来ちゃったよ~〜」

「僕が考えて店番もしてるの?!偉いねぇーーー」

「懐っこくてかわいいなぁ」

「お母さんを見てるだね~」

と言っていただけて

ウルウルしちゃいました😢💓



看板も褒められちゃったね❤

シュールだけど!笑


普段、

おかしな子・変な子

と言われる怪獣くんも

お祭りだったら賑やかで

うるささを感じないんだなぁ~😁


1番嬉しかったのは、

「どうやって育てたらこんないい子になる?」

と言ってくれた老夫婦の言葉💖


私「わりと、放ったらかしの子育てですよ。
この子、言っても聞いてくれないから・・・
まずは、やらせてみる。
このくじびきも、そうなんですよ〜」



「今は、親が先に前に出てしまっている。
怪我とか特にね!」


私「この子、子供らしい子供って言うか。
興味もったら、納得いく事をしたくて。
それが例え危険でも、
私が止めても、怒っても、
きかないから💦
命の危険が無ければやらせちゃいます!
だからね、ちょうど!
顔にも傷ついてますよ!」


「本当だ〜~😆見る限りやんちゃだもんね!」


私「いや〜もう本当に!!」


「私達ずっと教育の世界にいたけれど、
今はお母さんが子供より前に出てしまう。
だから、あなたの育て方、素敵よ~〜」 


うるうる😭


「この子、発達障害かな〜と思ってて。
急に叫ぶし、座ってられないし、
何より落ち着きがなくて。
でも、好奇心旺盛で人懐っこいから
今日みたいにやりたい事をやらせて、
何か勉強になればなぁと。」


「いや〜凄いよ。この子は絶対大物になるよ。」


と嬉しい言葉を頂きました😭💖


周りの出店者様にも、

「偉い!」「面白い☺」

と言っていただいて

本人もかなり自信がついたようです✨


「富士宮の時さ、
すごい偉かったよね!」

としつこいくらい言ってますw


でも、ホントだもんね♡


室内で狭い出店は連れて行けないけど、

野外なら大丈夫そう!

また助っ人頼んでみよう🎶



朝時間があったので、

富士山本宮浅間大社へ⛩

ココ、なんでか好きなんです♡

年内に行けて良かった~〜




最後までお読み頂き、

ありがとうございます❤

貴方は貴家ファン決定ですね😂笑







HP

伊豆の国市
子連れで気兼ねなく行ける
CAFE&スペース







ママ夢ラジオ♡静岡

毎月第4日曜日
17:30~SBSラジオ📻にて放送


YouTubeはコチラ





カードセッション

夢を見つける、叶える
コーチングセッション

フルムーン&ニュームーンセッション


受付中!



お問い合わせは全て
LINE@からメッセージ下さい✨



〜貴方にあかりを灯します〜akari
の公式LINE@は↓↓
友だち追加