こんにちは!

いい意味であまり深く考えない♡
 
 
悩みなし!
 
 
個性的3姉弟➕2ワンの
パラレルママ
(パラレルキャリア×ママの造語)
 
 
 
「心にあかり灯しませんか?」
 
 
 
貴家 蘭のブログへようこそハイヒール



*§*―――――*§*―――――*§*



末っ子くんあっという間に

1歳3ヶ月音譜



こちらの話が理解出来ていたり、

言葉がチラホラ出てきたり、
(口癖はティートーティート🚑救急車のサイレン)

人を選んで甘えたり!笑ʬʬʬ😂✨



さすが末っ子!👏🏻


物覚えも、世の中の渡り方も、

早いなぁと感じます!



毎晩彼(末っ子)は、

夕食準備中に

それわもうギャーギャーと騒ぐのです!


私の足元で😂
 
「はやくおれによこせ〜~」
ってねwおにぎ

(食いしん坊あるあるだよね?)

そんな私たちを見て、

長女は末っ子の気を紛らわせようと

玩具や本などでつってくれます!


ですが彼、

そんなものには惹かれません!



でも、
彼の食い意地に勝つものは・・・



長女の筆箱だったりランドセル🎒

普段触らせて貰えない、
学校用品には
目を輝かせて✨飛びつきます!



「すぐ出来るから、ほっといて大丈夫よ」

と長女に伝えても、

末っ子の事大好きで構っちゃうピンクハート




大人しいなーと思い見に行ったら、

膝に乗せて

宿題やっていた😂しかも漢字✏️


末っ子に、

紙とクーピー渡して書かせて。

自分は片手で、漢字ノートの書き取り!


いやーーー

姉っぷりも成長してますなキラキラ


凄いぞ💖


先生も、

まさかこの図を想像していないはず!!


にしても、

末っ子のこの表情😂


悪いわ〜~



ちなみにこの時間⏰怪獣長男は

1人大人しくソファーで

Switch(マイクラ)やってますww

叫びながら!

叫ぶ必要あるのか??


そんな、

叫ぶ!動き回る!兄の姿を見て

小走りまでできるようになっちゃって、

スタスタどこまでも行っちゃいます😅

俺は振り向いたり、しないぜ!

我が道をひたすら前に進むぜ!

手なんて繋ぐかよ!
邪魔しないでくれ!

と自由な彼。

後ろからちゃんとついて行ったり、

見張ってはいますが、

よく「迷子じゃない?」と言われてます🤩

3姉弟バラバラペースだから

私は真ん中か1番後ろに。笑

だいたい末っ子が先頭!


なぜこう、
うちの子達は自分のワールドが強いのか〜~


のびのび、やらせすぎ?😂


でも、それが子供ですよね❤きっと!


うちの子達は、

子供の中の子供や!




赤ちゃんの玩具より、

兄の玩具!!

だから末っ子は、

玩具とか一切買ってなくて。

トミカと絵本が大好きで、

閉まっても閉まっても

部屋に沢山転がってる。

トミカ踏むとめっちゃ痛くて😠

末っ子以下は、

落ちてる玩具を見たらしまう!!

を決めて

本当はしっかり種類とかを

分けて片付けたいが

そこは諦めて

長女・長男・夫でもできるように

とりあえず玩具棚へ入れる!!

を徹底ひらめき電球


ストレスが減りました星

しかも嬉しい事に、

真似して末っ子もたまーにやったり🤭


こだわって

この箱には、プラレール

この箱には、人形

この箱には、〇〇

って本当はやりたいけど・・・

うちの発達障害の子達には、

無理!だから

お互いのイライラを無くすために

妥協しました🙌



わたしのこだわりも、

発達障害なんだろうな〜~。

でも、

今回こうやって

こだわりを手放せたから

子供達だけじゃなく

私もきっと大きく成長しました左差し100点



いつでも

どこでも

同伴の末っ子!

一緒に出勤お疲れ様ガーベラ

この子はこの経験から

どんなことを吸収しているのかしら?

そして、

いつヨダレはとまるのかしら?笑





最後までお読み頂き、

ありがとうございます❤










HP

伊豆の国市
子連れで気兼ねなく行ける
CAFE&スペース







ママ夢ラジオ♡静岡

毎月第4日曜日
17:30~SBSラジオ📻にて放送


YouTubeはコチラ





カードセッション

夢を見つける、叶える
コーチングセッション

フルムーン&ニュームーンセッション


受付中!



お問い合わせは全て
LINE@からメッセージ下さい✨



〜貴方にあかりを灯します〜akari
の公式LINE@は↓↓
友だち追加