こんばんは🌞

いい意味であまり深く考えない♡

悩みなし!
個性的3姉弟➕2ワンの
パラレルママ
「心にあかり灯しませんか?」

貴家 蘭のブログへようこそ🌈

訪問ありがとうございます♪






先日西原ゼミ 昼の部【学びなおす力】

に参加させて貰いました✨✨








印象に残った部分☆


・発信する事は学びになる

・読書はアウトプット

・打たれ強さを持ち、失敗耐性があるといい。失敗しないとチャレンジしなくなってしまう。

・今の時代はスピードが大切それが行動力

・コンプライアンス100%だと改革は出来ない

・才能とはは察する力である

・喜怒哀楽が激しい人=魅力的な人

・最終的には理論<感情




なんだか、タイムリーな事が多くて。


読んだ本に書いてあって、

おお!と思った事や·····




ちょうど

「私ね、理論的ないい方をされるのが苦手なんだけどどうしたらいいかな?」

とお友達と話していて。


心理学のPCM(人を6種のタイプに分ける)

によると、

私は日本人に少ない

プロモーターレベルタイプ




ちなみにプロモーターのイメージは赤らしい!

私のオーラの色や!笑笑






シンカーのような理論や正論を並べたり

合理的を求めるタイプが苦手。



詳しくはコチラ




でもそのシンカーが。


は、夫でして·····w



あまりしないけど~


喧嘩したりだとか.

意見を出し合って話す時とか·····


理解し合えないの!笑


なんか淡々と綺麗事並べられると、

感情で生きてる私はさ、本当にさ、

頭まわらなくというか

嫌になって

笑えてきちゃうんですよね〜~



だから、

笑って「もうこの話終わりね」

で終わる。


お互いモヤモヤ。




でも、

最終的には理論よりも感情

と聞いてなんか肯定されたようで

嬉しかった♡笑




あと、

「蘭ちゃんは、感情的すぎる!良くも悪くも!」

と言われるのでそこもひと安心♡



次また夫に言われたら、

「魅力的なんだゾ」と伝えてみよう!







そして·····



<気になって質問した部分>



~両方とも子供に対する質問です〜




・察する能力が全く無い発達障害のうちの子達はどうしたら才能が伸ばせるのか?


察するには感動体験がいいと言ってたが、感情は豊かですぐ感動するような子達


体幹をきたえたらどうか?


・チャレンジする事も好きな時に好きな事だけだがいいのか?


好きな事を沢山チャレンジさせてあげましょう!


でした🤸‍♀️✨


西原ゼミ長、ありがとうございました👏🏻


よし!!


アウトプット続けるぞ*








HP

伊豆の国市
子連れで気兼ねなく行ける
CAFE&コワーキングスペース

シェア&拡散お願いします🙇




毎週火曜日!14:15~

私の所属するハッピーマムマム
サブパーソナリティを務めます✨



ママ夢ラジオ♡静岡

毎月第4日曜日
17:30~SBSラジオ📻にて放送


来月7月はゲストとして
登場します!

YouTubeはコチラ





カードセッション

夢を見つける、叶える
コーチングセッション

受付中!

お問い合わせは全て
LINE@からメッセージ下さい✨

〜貴方にあかりを灯します〜akari
の公式LINE@は↓↓
友だち追加