子供達と約束していた
Family day💖


富士山こどもの国へ
行ってきました🚗 ³₃

末っ子カイトは初めて🙌


ベビーカー微妙だなぁと思いつつ
9kgをずっと抱っこはしんどいので·····

荷物もかけれるし〜
ベビーカー持参で行きました!


地図を見てまず行きたい!
と向かったのは
みずのくに


ニジマス釣りの予約をして、
予約までの時間
『ボートに乗りたい!』
と乗ってみることに🛶


指名され·····😭

神(夫)ではなく、私が同伴することに。



外側から見ると優雅だが、
実際やるとめっちゃキツイ!


息が悪いし😂
ほぼ私しかこがないから、
すぐ陸にぶつかってしまう!!!

いやー大変でした!

2歳以下は乗れないので、
お留守番🔆のカイト


なんとか帰ってこれたけど
ニジマスつりの予約時間ギリギリ⏱


いざ!!

ニジマス釣りへ°・🐠

これがまた難しい~〜😂

釣れてもポチャンと落ちてしまったり💦

1番最初にGETしたのは

釣れたニジマスを取れず
「怖い!気持ち悪い!」
と地面にパタパタ·····🐟

砂だらけニジマスにww


↑↑↑1番やりたがってたくせに、
すぐ飽きた人。笑


僕ちゃんも気になります!
「おお~〜」と
指を指し👆何か言ってました😁


そして30分間で、
釣れたのは2匹🐟

(娘&神)

釣れたのは塩焼きにして貰えるんです!

しかも、無料✨✨

釣り代に含まれてるのかな~♪


暑い中必死にパタパタ焼いて
(もちろん神が。)


食べたらめっちゃうまいの!

最高でした😋

ニジマス塩焼きは取り合い!笑

買ったおにぎりや揚げパンなども
一緒に食べて早めのお昼に🍴💕

-------------------------------------

「とって、食べる」
いのちをいただく

-------------------------------------


割と食育に取り組んでいる方?
だけど·····


子供達
【自分が釣った魚を食べる】
は初めてだったかも!


小さい頃からじいじが釣ってきて
鰹や鮪など捌いているのを見てるし

特に娘はカマ焼きが大好き!

うちでも
魚はまるまるを🐟買うことが多く
よく見ているし、触っている!

残すことなく頂くってことも◎


だけど、
娘があんな小さいニジマスに
びびるなんて!


想定外!!


ふふふ、
まだまだだなぁ~😁


末っ子がもう少し大きくなったら、
家族で堤防釣りから
始める予定です‪🎣‬笑




次回につづく>>>>












HP

伊豆の国市
子連れで気兼ねなく行ける
CAFE&コワーキングスペース

シェア&拡散お願いします🙇




毎週火曜日!14:15~

私の所属するハッピーマムマム
サブパーソナリティを務めます✨



ママ夢ラジオ♡静岡

毎月第4日曜日
17:30~SBSラジオ📻にて放送


来月7月はゲストとして
登場します!

YouTubeはコチラ





カードセッション

夢を見つける、叶える
コーチングセッション

受付中!

お問い合わせは全て
LINE@からメッセージ下さい✨

〜貴方にあかりを灯します〜akari
の公式LINE@は↓↓
友だち追加