今日は朝から、
長女あかり
ショッキングなバトルがありました。


昨夜寝る前に、
「明日何時に起きればいいかな?」

と聞いてきたので

「いつも通り早く起きて
雨降る前に散歩に行ってあげな」

と言って寝かせた。


だかしかし!!

起こすまで起きず。。

これがね、
今日だけだったら許せたんだけど·····

この1週間ずっとで。

今週1度も朝の散歩に行ってないの⚠️

さすがに、ぷっちーーん😡

「ねぇ?なぎさって何が好きか知ってる?」

「分かってる!散歩」

「あかりは、散歩嫌い?」

「すーきーだーよ!!」

「じゃあ、なんで行ってあげないの?」

「··········」

イライライライラ

「····················」

「あかりずっとトイレ我慢できる?」

「できない!!」

「なぎさもそうなんじゃないかな?」

「··········」

「行ける時にさ、行ってあげようよ」

「··········」

逆ギレ気味のくせに
すぐ黙る🤨

「何度約束しても守れないから、
当分もうなぎさの事はママがやるね。」

「なんでよ!嫌だよ!シクシク」泣

「朝、あかりが起きてきて
期待しているなぎさが可哀想だから。」

「····いゃあだ······泣」

「イヤイヤって、一番嫌なのは
あかりじゃないんじゃないかな?」

 「なぎさだね」

「そうだよ!なぎさ!
命を預かるのはそう簡単じゃないんだよ。
嫌なら、
自分がどうしたらいいのか考えなさい。」

「わかんないんだもん!!」

「分からないなら、ゆっくり考えたら?」

「じゃあ、あかりがいなくなればいい!!」

え。

なんか、一瞬頭真っ白になった。

初めて、娘からこんな事言われて。

なんか逆ギレされつつ必死に
こっちは怒りを我慢させていたのに、
悲しいのと怒りと
爆破しちゃいましたw

「え。いつそんな話になったの?
あかりがいなくなったら、
なぎさは散歩に行けるの?
幸せになるの?」

「··········泣」

第一いなくなるって
どうやって?」

「··········包丁で」

「え?死ぬってこと?」

「·····そうだよ!泣」

なんか、もうこの辺で笑えちゃって。

笑っちゃいけないんだろうけど、
笑っちゃって😂

「死ぬってどうゆうことか
分かる?」

「わかんない。あの世に行く?」

「あかりが死んだら
凄く悲しいな。
多分ママだけじゃなくて、
みんなそうだと思う。」

「··········」

「あかりには、
まだまだやる事いっぱいあるし、
叶えたい夢もある。
死ぬなら、
死ぬ気で人生やり切ってから
死んで欲しいな~ママは。笑」

「··········」

「なぎさの散歩から、
何故こんな話になっちゃった訳?
寝起きから、ヤダヤダ」

「ごめんなさい·····」

「だったらもう!
二度と言わないで

「はい。」

「軽々しく、死ぬなんて言うな!」

「はい。泣」

「大好きなあかりにそんな事言われて、
今みんなショッキングだよ?」

「ごめんね〜泣」

末息子ずっと姉を心配し、
寄り付いていた😭💓

「あかりもなぎさも。
うちにいなくなっていいやつなかんか
いないから」

「はい。」

「よし!はやくサンドイッチ作ろ!」

「うん😊」

と抱きしめた!


なんだか、
ショッキングだったけど。

あ、私相変わらず
すぐ笑えるんだな~😂

ん?むしろ悲しすぎたのか?

でも今日みたいに、
怒りに任せて言うならまだしも。

真剣に、深刻に言われたら?

その場を見てしまったら?

私はどうするんだろ。

どうしたらいいんだろうか?




***


今日の事件があり、

今週1度も散歩へ行けてない改善として


朝のタスク管理表をホワイトボード
Google homeのアラームを使いながら

徹底管理!!


6:00〜起床

6:05までに顔あらう

6:10までに着替え

6:30までに朝ごはん

6:35までに歯磨き

そしたら散歩へ