今までいっっっつも、
満員御礼のこの企画!


虹染め🌈わっしょーーい♡

みんなで染め染め!



\綺麗なんです!!/


しかも

楽しく♪

簡単に♪



みんなで協力しあったり~

ぺちゃくちゃお喋りしながら

黙々と😆


こちらはさらしです


絞りやらを入れるとこんな感じで

面白いですよ✨



どんな風になるかなーと

布を広げる時の快感

みんなも味わってみて♡

ヤミツキになるはず!!


みんな違って

みんないい♡


シルクスカーフはこんな感じ♪


藍染Tシャツ🎽


今回は····· 

2つの枠を作りました!



【がっつり染める☆リピーター枠】


持ち込み生地にベンガラ染め3色(赤、青、黄)+藍染め1色ができます🌈


もちろんリピーターでなくても歓迎です♪



【手軽にやってみる☆新規枠】


ベンガラ染め1色に

エコバッグとハンカチがつきます!!





合わせて10名

早い者勝ちです✨


一緒に楽しみましょう♪




【日時】6月28日 (金)

10時~終わり次第終了



【場所】~貴方にあかりを灯します~ akari

静岡県伊豆の国市韮山山木142-1 

代官屋敷2階



【参加費】


<リピーター枠>3,500円

<新規枠>1,000円



 【持ち物】


<リピーター枠>


・染めたい物(綿や絹など天然素材のもの)

お一人だいたい600~800g

(大人Tシャツ約3~4枚)


※濃く染める場合染められる枚数は少なくなります。

※下洗いしてきて下さい


・大きめバケツ


・ビニール袋(持ち帰り用)


・輪ゴムや割り箸(染める時に絞り染めなど柄を出すのに使います)


・手への色移りが気になる方はゴム手袋

 泥という天然の染料なので、素手でも大丈夫です。手についた色もお風呂に入ればだいたい落ちます。


・エプロン、汚れてもいい服装で



<新規枠>


なんと!手ぶらでOKです!



 【申し込み】


1)参加者のお名前

2)おこさまのお名前

3)おこさまの月齢(妊婦さんの場合は週数)

4)お住まいの町

5)染めたい物の内容(重さ)

6)どちらの枠か

7)当日必ず連絡のつく連絡先


をメッセージで送ってください🙌



イベントページはこちら❤



【染め屋守野♡講師】


守野由香里先生


武蔵野美術大学テキスタイル専攻卒業。

テキスタイルデザイナー、広告ディレクターを経て、2015年伊豆の国市に移住。

2019年より天然染料のベンガラ染めによる「虹染め」のワークショプを開催。

子供3人(男の子2人、女の子1人)のお母さんです。