6月3日
 
愛犬、
お誕生日でした🎂🎊



渚は、元繁殖犬で
元保護犬です。


なので正確には、
お誕生日を知りません。


病院でも推定3歳くらいかな?
と言われています。


なぎさが
うちに来た日が、誕生日です✨



初めて渚に会ったのは、
ブリーダーさんの所で。


小さくなって
カタカタ震えて
目を合わせようとしない渚

この時のことは、
一生忘れないかもしれない。



ウチに来てからは、
なるべく色んな景色を見せたくて
一緒に連れて行ってる。





子供が嫌いな渚。

あかり(長女)は仲良くなるために
かなり必死でした!!


毎日たくさん走って
遊んで
ご飯をあげて·····

絆ができてきたね❤


ボール遊びが
だいだいだーーいすき♡



ふれあい広場は、
ウチに来てから
渚の大好きな場所🌈



最初会った時より
徐々に顔の表情も良くなってきてラブ


見違えるくらい(失礼か💦)

素敵なトイプードルになりました❤



今じゃあ

笑ってたりして

こっちも笑っちゃう!



ウチに来て

ちったーー幸せかい



私の生きてきた過程の中で

ずっと動物はいたけれど

渚のように表情が豊かで

爆笑させてくれる犬は

今までいないよ♡


たった1度でもいい


喋りたいよ。



どう生きてきたのかなんて、

聞かないよ。

渚はこれからウチらと

どう生きていきたい?

どうしたら

もっと幸せ?

聞かせてくれよ



しつこいくらい甘えんぼで

落ち着きがなくて

すっごいビビりで·····笑

頑固

んでもって
汚い所が好き



だけど

かいと(次男)が産まれたって

ちゃんと順位わきまえてて

我慢できる

すっごい頭いいとこもある✨


もう

渚がいない生活なんて

だーれも

思い浮かばないよ♡


最近では、

はる(4歳)もリードをもって

ウンチを取れるように!

渚のおかげで皆も成長してるよ♡

ウチに来てくれて

ありがとう!

これからもよろしくね犬


おっぽの会の皆様

ありがとうございます!




買う前に

飼う思いを強く持って欲しい

by おっぽの会





「その負のサイクルに、加担しますか?買う前に、知ろう」

犬・猫の殺処分数 年間12万8000頭

この数値は、行政が把握している行政による処分数で、ペットショップを含む流通途中での死亡数・処分数はカウントされていません。

犬や猫と暮らす時は、ペットショップではなく保護施設から


by公益財団法人動物環境・福祉協会Eva




知っていますか?

ペットショップの裏側




成犬からでも

懐きます♡絆できます♡

成犬からでも

トイレも散歩も覚えます

躾はできます

おすわり、待て、ふせも
ウチに来てから覚えました


成犬からだって、
家族になれます。


買う以外の選択を。