おはようございます🌞

静岡県東部は今日から、
お天気が悪くなるようです雨



たまには、
雨もいいですよね♪


でも、
洗濯と犬の散歩は困りますよね~トイプードル


ところで、
皆さま急ですが!!

イソシアネートって
知っていますか?

↓↓↓


こちらも



気管支喘息をおこした例も





「柔軟剤の匂いの持続性」を高めるために、
徐放剤として、
柔軟剤の香料成分を「イソシアネート」
原料のマイクロカプセル
(ポリウレタンカプセル)
に包摂しているのですが、
そのイソシアネートには
発ガン性があるんです。



このイソシアネート・ポリマーは、
最近世界中のニュースで深刻な
海洋汚染物質の原因として
話題になっているマイクロ・プラスチック
(微細プラスチックごみ)と同種のものです。

つまり!
海やそこに住む生物
(これまで汚染はほとんどないと信じられていた超深海の生物までも)
を強度に汚染しているのと全く同じ原理で、
深刻な「大気汚染」をもたらし
その汚染された空気を吸うすべての人々の健康を漏れなく蝕みながら、
「ガンの発生リスク」を不必要に
無限増大させているという訳に
なってしまいますガーン


P&Gの柔軟剤のレノアには、
第四級アンモニウム塩
(塩化ベンザルコニウム)まで入っています。

これもイソシアネートと同じく
発ガン性・生殖毒性
目や皮膚への強刺激性
呼吸器疾患や心臓疾患の誘発作用
を持つトンデモ成分!

ちなみに.......

この塩化ベンザルコニウムは

乳幼児やペットのいる家では
絶対に使ってはいけない!
超危険⚠
中毒症状を起こして死ぬ危険もある
あの有名な
○○にも○○にも
入っているんです!ゲッソリ

(この話はまた次回!)




これだったら、
まだジュースの方が良いですよね。

いくら強い発ガン物質が入っていても、
自己責任ですから。

柔軟剤は、公害になってしまいます。



無知で大切な人を
傷つけているかも!


もっともっと!!

若いママ世代に

知って欲しい!!

意識して欲しい!

そう願います上差しキラキラ


自分が、
有害な人工香料成分と
発ガン性イソシアネートを
問答無用で鼻や口から吸い込ませ
それを肺や血液や脳にまで送り込むもの
を巻いてるなんて
ビックリですよね!!

私もそうでした!



私なんて、

洗剤+柔軟剤(いつも多め)+消臭ビーズ

入れてましたからチーンアセアセ



ちなみに今は、
汚れ物→自然派の石けんで手洗い
からの洗濯機


洗濯機では、
手作りベビーマグちゃん
使ってます♪


みんなでワイワイ
マグちゃんワークショップとか
やりたいな音譜


そこで、
イソシアネートについてとか
広めたい!!



まずは、知って貰うところから。

今すぐにやめなくたっていい!

共感してくれた人だけ

実践してくれたらいい☆



そんな企みがあります。


私なんかにww

何が出来るか分からないけど。






∞----------------------∞---------------------∞




貴方にあかりを灯します


Akari


\気になった方はコチラから/

https://line.me/R/ti/p/%40ztp4654x