アンパンマンとバイキンマンの秘めたる友情だよ | lovelymickeymouseの日常だよ

lovelymickeymouseの日常だよ

今までアメブロは見るだけでしたが初めてみました。

日常で見た建設機械、ショベルカーなどの重機や毎日のように走っているグランツーリスモ6など実際に乗っているキューブの話題もお伝えしちゃいます。

今日はグランツーリスモスポーツのリバリーエディターについてお話しします。

リバリーエディターはたくさんのレイヤーやデカールを使って自分の車にいろんなデザインを自由に作ることが出来ます。

最近デカールアップローダーの追加でマルボロ、コカコーラ、レッドブルなどのロゴ、デカールがたくさんのグランツーリスモを遊んでいる人達からアップロードされていて再現が難しい漢字などもアップロードされていることがあるのでリバリーのレプリカ再現が手軽にリアルになりました。

最近、仕上げたのはランサーエボリューション10ラリーカーにエボリューション3時代の三菱石油カラーリングを作りマッドフラップ、リアウイングなどを赤に塗り分けてリアの真ん中にある特徴的な文字のPingleはアップロードされていなかったので既存の文字を使わずにレイヤーを組み合わせて仕上げました。

他にはインプレッサのバージョン2時代の555をダウンロードしたりタバコ広告禁止国用にデザインされた月のようなデザインは手作りしてピレリやスパルコ、ビルシュタインなどリアウイング用に貼ってあるデカールもアップロードされていたので過去のデザインに追加しました。

著作権的にキャラクターの画像はダメみたいでアップロードはしていませんがアンパンマンとバイキンマンの秘めたる友情を仕上げました。

難しいデザインも簡単なデザインも楽しんで作るのが1番だと思っているのでこれからも下手ながらいろいろ仕上げます(≧∇≦)

絵を描くのが好きなので絵のイメージで作成しますがレイヤーの数も限りがあるのでなかなか難しいですね~