第3節 ガンバ大阪vs横浜F.C. 試合前予想 | ガンバ大阪・J2紀行

ガンバ大阪・J2紀行

ガンバサポーターの2013シーズンのJ2の記録

■ガンバ大阪予想フォーメーション
ガンバ大阪 J2 第3節 vs横浜F.C. 予想
平井将生 家長昭博
倉田秋阿部浩之
遠藤保仁明神智和
藤春廣輝丹羽大輝
今野泰幸岩下敬輔
 藤ヶ谷陽介 


レアンドロがインフルエンザということで出場は
未だ微妙と予想し、このように組んでみました

平井将生と家長昭博が2トップで、左ハーフには倉田秋
ベンチに二川孝広を置けるというのは強みですよね


■横浜F.C.予想フォーメーション
横浜F.C. J2 第3節 ガンバ大阪戦 予想
大久保哲哉 武岡優斗
高地系治中里 崇宏
松下裕樹寺田紳一
市村篤司西嶋弘之
野上結貴ペ・スンジン
 柴崎貴広 


戦力的には申し分の無いチームである
開幕戦と第2節共に同じ選手で同じ4-4-2フォーメーションを採用



■試合予想
恐らく序盤の一番大きな山場となる試合で有る気がする
開幕戦、第2節の2試合の中ではJ2の中で一番チームが
仕上がっているのがこの横浜F.C.ではないかと思う

横浜F,C,の松下裕樹がアンカーの役割を負い、
他の中盤の選手は流動的な動きをするので非常に選手を捕まえにくい
今回の守備は一筋縄ではいかないはずだ

明神智和や遠藤保仁の2ボランチが視野を広く持ち
アタックに行かずともパスコースを限定させていくことが
最低限必要なことと思われる

そして攻撃の際も要注意
安易なパス回しでカウンターを食らうケースも見られる
実際に徳島ヴォルティスもそれで失点に繋がっている

セカンドトップの位置で家長昭博にくさびのボールを多く入れることが
出来るならば、相手センターバックや松下裕樹が中央で気を取られるため
平井将生ならびに倉田秋などが動きまわりやすくなると思われる

ボールの動きも大切だが、選手の動きにも注目したい試合だ


■ガンバの注目選手
明神智和に注目をしたい

横浜F.C.の中盤の攻撃の芽を早め早めに潰すことで、
ガンバ大阪に流れを持ってくることができるはず
明神が守備で躍動するとなれば、完全にゲームを物にできると思う