ランチパスポートの夏麺特集 | ファットマンの松山B級グルメ日記

今回のランチパスポート(9月24日まで有効)には夏麺特集という企画モノがあってとても重宝している。蒸し暑いこの時期、あまりコテコテした昼飯など気がすすまないですよね。内容は玉石混交って感じかもしれないが540円ならまあ許容範囲と思います。

記憶がない交ぜになってしまってあまりコメントが書けませんがよろしかったらお試しを。私もまだまだ当分使わせていただきそうですわ。


 
「うどん空太郎」のワカメぶっかけうどん」

ランパス利用2回目、3回目となるにつれて付け合せの天ぷらがグレードアップするのだとか。このお店はかけうどんよりぶっかけの方が旨いのでこのメニューはありがたいですね。


 
「ごろびつ庵」の温玉かやくうどん、ミニ親子丼。

なぜか食べ終わっても親子丼の丼がメチャ熱かった。うどんはモチモチしておいしいです。


 
「どんと伊予店」の海老天冷麺。

媛原店、伊予店、重信店のいずれでも利用可とのこと。ランパス(842円)なしでも一押しのメニューらしくなかなか美味しかった。


 
「がんば亭松前店」のおろしぶっかけ、鶏天、いなり。

正直ランパスなしでもなかなか600円以上にはなりにくいお店だけど、おろしぶっかけにはナス、ウメボシ等が入っていて旨し。鶏天が揚げたてなのもいいですね。


 

「矢磨樹松前店」のぶっかけうどん、ソースカツ丼。

稲庭うどん風の細麺旨し。正直ボリューム過多なのでカツ丼はアタマのみ食させてもらいました、申し訳なし。



「金龍」のピリ辛まぜそば、棒棒鶏サラダ。

麺を水でしめてないので少しぼんやりとした印象。ピリ辛加減も若干ヨワい。まぜそばとサラダのビジュアルが全く同系色なのも改善の余地ありかもなあ。まぜそばの残り汁にライスを投入すると旨いとはきくりんさん のお言葉。