コクハク!深夜のあやまち | ファットマンの松山B級グルメ日記

あやまちといってもソッチ方面ではありません。食べたら太る、血圧が上がる、天国が近づくなどと散々脅されながらもつい手を出してしまう深夜の〆ラーメン、〆ヤキソバのご紹介でございます。改めて画像を見るといずれ劣らぬ性悪そうな外見ながら、扇情的というのか抗しがたい魅力がありますなあ。

まずは王道のラーメン部門は「周平 」「源氏車 」の2強に個性派タールメンの「万寿 」。それとラーメン屋さんではないけど大穴的存在の「青香園 」ホルモンラーメン。見るからに強烈そうで異彩を放っておりますなあ。



焼きそば部門でわたくしが盲愛する「みほ 」の塩焼きそば。 それに本場テイストのメニュー豊富な深夜中華の「永和 」。同じく深夜中華の名店「天龍 」とは道を挟んでほぼ向かい合っております。「みほ」はとんぺい焼きもおいしいです。


番外編は「ホヤケン 」の焼きそば。 居酒屋メニューながらなかなか美味しいです。カウンターであまり長居すると翌日コシが固まってしんどいですけどね(笑)。