ラルキーで550円ランチ 夜はラーメン | ファットマンの松山B級グルメ日記

昨日の昼御飯は、「ラルキー一番町店 」。

Bランチ(エビ・ベジタブルカレー)、550円。


Bランチはカレー、ナン、サラダ、ラッシー(でいいのかな、カルピスみたいな甘いジュース)。これで550円は驚くべき安さだと思うが(花園町のお店はランチ680円)。カレーはエビとお野菜(かぼちゃ、里芋なども入ってヘルシー)がたっぷり、ナンもふっくらモチモチで腹が太ること。100円増しのAランチだとこれにシシカバブが付くがそんなに食わなくてもいいと思う。

一番町沿いにこんな大きなお店を構えて550円で大丈夫なのかと他人事ながら心配になったりして。ランチタイムでもいつもけっこう空いてるし。ゆっくり新聞とか読めそうな感じなのだ。インド大魔術でもつかってるんだろうか。


夜は飲みに出る。「大八車」「ホヤケン」。そのあと半年ぶりに「北山軒 」。マスターもおかあさんもお元気そうで一安心。お二人ともそう簡単にはくたばらないぜ。ビール、メンチカツ、中華そば。ドドッとにぎやかな団体さんが入ってきたのを潮にお勘定。こういう感じは昔と変わってないなあ。