イトコ達と


蛍を見に行ってきました


毎年


”シロアリが発生する日”


を、目安にしてます


ふわふわと


淡い光を放ちながら


飛んでくる蛍を見て


みなさん


歓声をあげていました…


ワタシは


何となく


心が切なく感じるのは


その言葉の響きで


たくさんの思い出が甦ります


子供の頃の卒業式


ジブリアニメの”火垂るの墓”


そして 


もう会えない人と見た


あの時のこと…


しんみりと


感傷に浸っていたら


隣の親子が


『あ!蛍や〜!(父親)

『ホテル…?(子ども)』

『ちゃう!ホタルやホタル!』


夫と


大笑いしてしまいました…


これで


楽しいエピソードに


上書きされました…💕