クレステッドモルモットの女の子のモカちゃんは、メヒシバの穂が大好きです
ムシャムシャ食べていますが、目の中に穂が入らないように目に穂が当たる時はちゃんと目を閉じています
(動画14秒)
 

夢中で食べていたけれど、ふと止まって何かを考えています(動画8秒)

何を考えているのでしょう
可愛い
 
また食べ始めました

やっぱり気をつけて目を何回も閉じています(動画24秒)

 

メヒシバの穂先を食べようと必死なモカちゃん(動画16秒)

 

メヒシバの束の中に潜り込んで食べているモカちゃん(動画15秒)

あーっ、可愛すぎて動画載せすぎてしまいそう
適当にスルーしてくださいね

 

と言いながら、追加の動画(22秒)

先ほどの位置からぐるっと回って違う方向からメヒシバを食べています

 

ところで、メヒシバって何?

と思われている方へ

これがメヒシバです

屋上菜園で風に揺れています(動画7秒)

道端でよく見かける雑草ですが、わが家の家庭菜園にいっぱい生えています

モカちゃんが好きだから、雑草なのに抜けません

 

 

 

 

 
 
屋上菜園のオクラの花が咲いています
いつ見てもきれいです
じっと見ていると何だか引き込まれていきます
 

雲の切れ間から月が見えたので撮影しました

虫の鳴き声が秋を感じさせてくれます(動画13秒)

コオロギやカネタタキが鳴いています
鳴く虫が大好きな私の憩いのひと時です
 

 

 
またまたモカちゃん登場
屋上菜園の採りたてチモシーを食べようとしているモカちゃん
 
動き始めました(なので写真がボケています)
 
もうすぐ食べます
 
口に入れたようです
 

チモシー食べている瞳が潤んでいるように見えますが、わかりますか(動画14秒)

 

チモシー食べて、ひとやすみ、カキカキしています(動画19秒)

 

 
雲と月
最近、月が見えるとスマホで写真や動画を撮ることが増えました
 
 
屋上菜園のオクラです
新鮮採りたてを生で食べると美味しいです
 
バジルの花が咲いています
バジルの葉を収穫してチーズに巻いて食べると美味しいです
 
後から植えたきゅうりの収穫が始まりました
採りたてのきゅうりは甘くて美味しいですね
 
チモシーは、もうあまり成長しませんが、毎日収穫しています
モカちゃんの大好物です
 
このように順番に刈っていきます
 
こちらも刈った後です
2番刈り、できるといいな
 
屋上菜園は、モカちゃんの食べ物優先になっています
モカちゃんが可愛くてしかたない私です
毎日モカちゃんに癒されて救われています
 
 
猛暑に新型コロナウイルスと大変な日々が続いています
台風などの被害も増えています
 
皆さん、いかがお過ごしですか?
心と身体、大丈夫ですか?
 
私は少しまいってしまうことがあります
日によって違いますが…
 
皆さまもどうぞ無理をなさらずにゆっくりゆっくりとした気持ちで日々を過ごしてくださいね
 
動画と写真が多くなってしまいましたが、私のブログを読んでいただきありがとうございました
 
ペタしてね