録画して夜に見ている手話ニュース845
 
その番組で、都立殿ヶ谷戸庭園の可愛らしい花を紹介していた
 
その花を見てみたくなり、行ってみた
美しい庭園
 
この日は雨が降っていて、訪れる人も少なかった
 
心が洗われるようです
 
萩のトンネル
見ごろはまだ先ですね
 
ホタルブクロが咲いていた
 
気持ちがいい
 
ぬかるんだ道を歩いて行く
 
竹林も風情がある
 
池に鯉がいました
 
滝も流れていて清々しい
滝の動画(8秒)ですが、雨が強くて音が混ざっていますね

 

 

石の上を歩いていたら、足元で何かが動いた
カニです
真ん中あたりですが、見えますか?
 
今度は別のカニがササっと動いた
隠れているつもりでしょうが、私には見えていますよ
ハサミの赤いカニです
このカニも可愛い
 
 
カエルの置物を見つけました
わかりますか?
 
 
こんな物もありましたよ
ししおどしです
のめません DO NOT DRINK の文字にちょっと笑いました

動画(4秒)ですが、雨の音しか聞こえませんね

 

 
 
そういえば、テレビで紹介されていたお花が見当たらないなあと思って歩いていたら
見つけました
このお花です
でも、もう見頃は終わったようで、ほとんど咲いていませんでした
花の名前の札がありました
展示室の写真を撮りましたが、満開の時はこんなに綺麗なんですよ
 
 
もう一度歩いてみると
伸びてきたタケノコを見つけました
 
 
石碑もありました
 
別のカニ?にも出会いました
 
 
どこを歩いていても楽しい
あっ、スイミーみたい

急いで動画を撮りましたが、雨の音と鳥の声がする中、赤い魚が泳いでいるだけの、何の面白味もない動画です

24秒もありますので、スルーしてくださって構いません

(それなら載せなければいいのに、と思いつつ…)

 

 

 

JR中央線国分寺駅南口から歩いてすぐのところにあるこの庭園
料金は150円と安い
年間パスポートは600円
今度行ったら買おうかな~
 
 
 
門も趣があります
 
 
これもいいですよね
 
とっても幸せな心が落ち着くひと時でした
 
ペタしてね