火曜日放送終了後
“答えて食べろ!チーム対抗お取り寄せクイズ”
広ちゃんはB級グルメチーム!
食の旅人“福田 福”さん登場音符

1個目のお取り寄せは“いしなぎ屋の石垣牛特選サーロインのしゃぶしゃぶ”
Q.「しゃぶしゃぶ」は洋食屋さんの店主が、従業員のどんな仕事を見て思いついた?

グルメチーム→洗濯
B級グルメチーム→モップがけ
両チーム不正解!
ここから個人戦で、タモさんが正解!

A.おしぼりを洗うところ
ぐっさん達に向かって
中居『マージで?!もうなにやってるんだよ!』笑
グルメチームが食べてるのを見て
中居『なんかお客さんが食べれないのに、あの出てるタレントさんだけ食べるってそうゆうのって出来るタイプですか?皆さん』笑
そして
中居『早く食べてください』と笑

2個目のお取り寄せは“日本海産ズワイガニ”
Q.カニにまつわる諺からの問題「あいつは“月夜の蟹”だな」さて、どんな意味?

B級グルメチーム→コソ泥
グルメチーム→女好き

両チーム不正解!
ここから個人戦で、またタモさんが正解!

A.見かけ倒し

福田『朝まで生きてたカニですから』
中居『可哀想!可哀想!痛い!痛いカニ!痛いカニ!』(←痛いカニってカワイイドキドキ笑)

3個目のお取り寄せは“いかめし”
Q.「するめ」は何故「あたりめ」と言う?

グルメチーム→する-失敗する。あたる-成功する。
B級グルメチーム→「する」は縁起がよくないので「あたり」になった

両チーム正解!
中居『いいの食べて?両方食べていいの?うまい!』(←ホントに美味しそう音符)

4個目のお取り寄せは“パティスリー ル・フルティエの生チョコサンド&ふわふわ卵”
中居『これは好きだわ!間違いない!』
Q.チョコレートを初めて新聞に載せた際、当て字で「?糖」と記されていた?

B級グルメチーム→超古冷糖
グルメチーム→処子麗

両チーム不正解!
ここから個人戦、広ちゃんの解答も惜しかったんですが、久本さんが正解!

A.貯古齢糖

中居『でも半分僕らが正解しててヒント出してたんですから、どっちか食べさせて下さい!』
タモリ『半分あげようか?』
貰った半分をぐっさんとトシさんに渡すが、わざとタカさんにだけは渡さない広ちゃん笑

今回のお取り寄せ、全部美味しそうでした(*>∀<*)