自己紹介

パーソナルトレーナーのミホトレです^^
女性のカラダのお悩みを解決し
 
『すべての女性が自分に自信を持ち
幸せになってほしい』
 
そんな思いを込めて
情報を発信しています^^
 
Instagram・Facebookでは
最新のエクササイズ動画を投稿しています
 
アカウントはコチラ➡http://linktr.ee/mihotore

 

 

 

 

こんにちは(^^)/

ミホトレです!

 

 

お久しぶりの投稿ですが

みなさまいかがお過ごしでしたか?♪

 

 

私はというと、

 

絶賛引っ越し中でして、、、

(プライベートも好調でして♪)

 

 

バタバタの目まぐるしい日々を

楽しく過ごしております♡

 

 

 

 

そんな中、

ありがたいことに

たくさんのお客様にも恵まれ、

『あ~今日も良い日だったな』・・・と

帰りの車の中で夕日を眺めるのが

毎日の日課です(笑)♡

 

 

 

 

 

あ、そうそう!

 

 

お客様との会話の中で

思わず

なんでやねんっ

と突っ込んだ出来事が最近ありました( ;∀;)

 

 

 

痩せたいのに痩せないというお客様。

かれこれ2年半いろんなダイエットを繰り返しているらしく、、、

 

 

 

 

根掘り葉掘り話を聞くと

 

 

ここが原因ちゃいます?

(関西弁に憧れてるだけw)

 

 

と思っちゃうことがありましたので

同じ境遇にいらっしゃる方にシェアしようと

思いブログにしてみました!

 

 

 

 

 

早速ですが、みなさん!

 

美容と健康には

常温の水を飲みましょう。

 

ということくらい

既に知ってますよね?

 

image

 

大人女性だと、

1日1.5ℓ以上は必要だということも

浸透してる情報のはず。

 

 

たくさんのお客様と会話していても

「そうよね~水飲まなきゃね~」

 

とみなさん分かっている様子。

 

 

 

 

しかし、

この会話をしても

水を飲まない方ばっかりという事実。。。

 

/なぜ?\

 

 

 

 

 

 

 

最近のお客様と私の会話↓↓↓

 

 

 

私:「●●さん、あれから水飲んでます?」

 

お客様:「あーね、水飲んでると思う・・多分。」

 

私:「一日どのくらい飲めました?」

 

お客様:「・・・・・」

 

お客様:「そういえば新しくサプリを買ったよ~どうかな~?」

 

 

 

 

この後はご想像にお任せします(笑)

 

 

 

 

 

そうか、サプリは意識して飲めるけど

水は飲めないのか。。。

 

 

これは他のお客様もきっと同じで

おそらく、

 

 

すぐ結果が出ることや

効果を感じられる物やコトは続けられるのに

基礎的な地味な内容は

継続できないということ。。。

 

 

 

 

 

これって筋トレも同じだなーと感じるんですよね、最近。

 

 

例えば『お尻を上げたい』というお客様に対して

 

私だったら

正しいお尻の使い方をするために

ストレッチとか、地味すぎるトレーニングとかを

チョイスするのですが、

 

 

よく「全然筋肉痛来なかったです~」

言われます。

 

 

筋肉痛が来ると”やった感”があるので

目的のお尻を上げることに近づいた気がしますもんね。

 

 

 

 

 

何が伝えたいかというと

 

身体作りは食事も運動も全て

基礎が大切です。

 

大切ですというか

むしろそれが近道です。

 

 

 

 

サプリもトレーニングも

みなさんもっとシンプルにして

基礎から整えましょう?(^^)

 

 

 

 

その方が絶対早いし、

本来の美しさを引き出す事も出来ますからね。

 

 

 

本当に必要なことだけを丁寧に

やっていきましょう( `ー´)ノ

 

 

私はそういう指導法です♡

 

image

 

 

 

 

 

 

では最後までブログを読んでくださったみなさんは

今日一日飲んだお水の量を確認するところから

スタートしてみてください♪

 

 

 

ありがとうございました♡