こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます♪

 

 

自己紹介

パーソナルトレーナーのミホトレです^^
女性のカラダのお悩みを解決し
 
『すべての女性が自分に自信を持ち
幸せになってほしい』
 
そんな思いを込めて
情報を発信しています^^
 
Instagram・Facebookでは
最新のエクササイズ動画を投稿しています
 
アカウントはコチラ➡http://linktr.ee/mihotore

 

 

 

 

暑い日が続きますが

みなさん体調は崩されてないでしょうか。

 

 

 

夏の暑い時期、

実は代謝下がりやすいってご存じでしたか?

 

 

 

その原因の一つに

身体の冷えが挙げられます!

 

「え?暑くて汗かいてるから

冷えてるわけないじゃん」

 

 

と言いたくなりますが、

 

 

冷房⇔屋外の行ったり来たりで

身体は体温調整に忙しく、

実は体内の深部や、内臓は冷えている

ということが多いです。。。

 

 



なので私は

夏でも湯船にしっかり入ることをお勧めしています。

(特に沖縄女子!!!聞いてますか!)

 

 

 

今日は

夏冷えの対処法♡湯船の効果

ご紹介していきます♡♡

 

 


 

ダイエットだけではなく、

たくさんのメリットがあるので

ぜひ最後までごらんください♪

 

 

 

 

 






 

湯船に入ると良い事づくし♡

メリット

 

 

1⃣酵素活性化

→”酵素”って聞いたことありますか?

食べ物を消化したり、代謝を上げてくれる栄養素。

酵素がたくさん働くと、燃えやすい身体作りが行えます。

いわゆるダイエット効果です。

酵素は暖かい体内のほうが、冷たい身体に比べて

約60%も活性化されるそうです。

体温が37℃に近いと理想的だと言われています。

 

 

 

2⃣疲れ・むくみ・ストレス軽減

→寝る前に湯船に入ることで

睡眠の質があがります。

それによって、疲れ・むくみ・ストレス軽減など

身体の不調が出ないよう、寝てる間にホルモンが調整してくれます。

ちなみに、

食べ過ぎに繋がるのも、睡眠不足が原因の一つ。

 

 

 

3⃣アンチエイジング

②でもお伝えしたように、

湯船に浸かると身体が温まり、

睡眠の質が上がります。

人間の身体は睡眠中にターンオーバーを行います。

睡眠がしっかり取れていないと、

お肌のくすみ、たるみに繋がります。

 

 

 

 

4⃣免疫力UP

最近話題の”免疫力UP”にも湯舟はオススメです。

免疫細胞の多くは腸内で作られます。

腸は暖かい状態で活発になります。

普段、冷房にずっといたり、

ストレスを感じただけでも内臓が冷たくなります。

試しに、自分のオヘソ周りを触って確認してみて

ほしいのですが、

意外とお腹って冷えていること多いです。

 

毎日冷房の中、ストレス社会の中頑張っている

内臓を休めるためにも、

温めるということは

ボディケアの基本かなと感じます。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?(^^)/

ちなみに15分以上で効果が良く表れるそう。

 

 

 



 

 

 

私は生まれも育ちも沖縄で、

ウチナーンチュは分かると思うのですが、

お風呂=シャワー

だと思っていました(笑)

 


湯船はたまに遊ぶものだと思ってました(笑)

ウチナーンチュあるある♪

 

 





 

しかし、

県外に出て、この仕事をして

たくさんの綺麗な女性を研究した結果、

 

 

全員共通していたのが

身体を冷やさないこと。

でした。







 

 

↑宮古島まもる君。笑

 







こういうケアが出来ている人は

身体の内側から綺麗な方が多いです^^

 

 

 

食事

運動

睡眠

 

これらの質をあげるための一つの方法をして

今日から湯船に浸かる時間を作りましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

******************

ミホトレLINE公式アカウントを

友達追加していただくと、

 

 

二の腕痩せ&姿勢改善インスタlive

30分×7日間分

の動画をプレゼントしています!!!!

 

 

 

 

 

パーソナルトレーニングジムで

お伝えしている内容、

 

無料でお得に自分のものにしてくださいね✨

 

 

女性が美しくなるための

♡正しいストレッチ

♡正しいエクササイズ

♡トレーナー業界食事の裏情報

♡ココロと身体の話な

 

etc..

 

インスタやブログではお伝え出来ない

内容をお届けします♡

ご登録、お願いします(^^)/

 

********************