こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます!

 

自己紹介

パーソナルトレーナーのミホトレです^^
女性のカラダのお悩みを解決し
 
『すべての女性が自分に自信を持ち
幸せになってほしい』
 
そんな思いを込めて
情報を発信しています^^
 
Instagram・Facebookでは
最新のエクササイズ動画を投稿しています
 
アカウントはコチラ➡http://linktr.ee/mihotore

 

 

 

 

 

 

「長時間のデスクワークで気付いたら

背中、腰がガチガチです・・・」

 

「椅子から立つとき、ゆっくりになっちゃう・・・」

 

「腰がこっていて、いつもマッサージしている・・・」

 

「腰をひねっても解消されない・・・」

 

 

 

 

店舗に来られるお客様から

こういうお声をたくさんいただきます。

 

 

 

 

さらに

 

「自分でストレッチする時間がない」

 

「正しいのか分からない」

 

という意見も・・・。

 

 

 

 

今日はそんなお悩みをお持ちのみなさんに

オススメの

 

座りながら腰痛改善が出来る

簡単ストレッチ

 

 

 

 

をお伝えします( `ー´)ノ

出来ないとは言わせないっ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

早速動画をご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

次は、より分かりやすく説明しますね^^

 

 

 

 

その前に、

 

なぜ腰痛なのに、お尻を伸ばすの?

 

 

という質問が聞こえたので←

なるべく分かりやすくお答えします。

 

 

==================

 

デスクワークが続く

股関節が同じ状態で固まる

頭と腕が前に出る

お腹が緩み、背中が硬くなる呼吸をする

※この辺はちょっと難しい内容かもしれませんm(__)m

本来使われる臀部が動かなくなる

代わりに腰が頑張る

 

==================

 

 

 

上記以外にも

もっと細かい原因はあるのですが

 

 

とりあえず、

今日お伝えしている臀部ストレッチは

どんな方にもおすすです。

 

 

 

 

 

①イスに浅めに座る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②片足乗せてお尻をプリっとさせる

このプリっとが大切。

 

思っている以上にプリっとしてください。

お尻の穴を背もたれ側に向けるようなイメージで。

 

 

③膝が浮いている方は

軽くプッシュする。

これですでに伸びているのではないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④もっといける!

という方は

 

お尻プリっ

膝プッシュ

のまま、

 

 

胸が前に進むように上半身を倒してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

60秒キープ

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

両足でたった2分♪

 

 

しかも

デスクワーク中に出来るので

わざわざ

”ストレッチの時間”を捻出しなくてもいいのです。

 

 

 

 

 

 

忙しい方こそ

カラダが大切ですよね。

 

日々のケアをし健康を保つこと自体が

仕事のひとつかもしれません(^^)

 

 

 

今日のストレッチから

始めてみてくださいね♪

******************

ミホトレLINE公式アカウントを

友達追加していただくと、

 

 

二の腕痩せ&姿勢改善インスタlive

30分×7日間分

の動画をプレゼントしています!!!!

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルトレーニングジムで

お伝えしている内容、

 

無料でお得に自分のものにしてくださいね✨

 

 

 

 

女性が美しくなるための

♡正しいストレッチ

♡正しいエクササイズ

♡トレーナー業界食事の裏情報

♡ココロと身体の話な

 

etc..

 

インスタやブログではお伝え出来ない

内容をお届けします♡

 

 

 

ご登録、お願いします(^^)/

 

********************