自己紹介

パーソナルトレーナーのミホトレです^^
女性のカラダのお悩みを解決し
 
『すべての女性が自分に自信を持ち
幸せになってほしい』
 
そんな思いを込めて
情報を発信しています^^
 
Instagram・Facebookでは
最新のエクササイズ動画を投稿しています
 
アカウントはコチラ➡http://linktr.ee/mihotore

 

 

 

 

こんにちは(^^)/

 

 

 

昨日お客様と体重の話をしていて

とっても勉強になったことがあります。

 

 

 

 

改めて

「痩せる」

というゴール設定の大切さを

感じましたのでシェアさせてください♪

 

 

 

 

特に毎日体重を見て

ネガティヴになっている方には

最後まで見ていただきたい内容です!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ダイエットしている皆さんの中で

体重を気にされている方はどのくらいいますか??

 

 

 

ちなみに私は

体重を気にしないタイプです。

過去の投稿でもお伝えしましたが、

気にしすぎると痩せにくい方もいることから

頻繁に見ることをオススメしていないです。

 

私は体重計乗らない派です♪

 

 

 

昨日対応したお客様は

通って4ヶ月目。

 

 

頑固な首コリと姿勢不良から

背中にお肉が付きやすい体質になっていました。

 

 

ただ

姿勢がどんどん良くなり、

首の後ろの丸みが減り、

背中・お顔の引き締まりが出ていたので

 

お伝えすると

 

 

「そうかな~・・

体重は1キロしか変わってないよ?」

 

 

 

 

と、

その変化に喜べないでいました。

 

 

 

 

なので

「体重よりも見た目を気にしませんか?」

 

という会話に。

 

 

 

その時出たのが

「だってさ、

毎日見ている自分の身体の変化なんて

全然気づかないからさ

『あ、変わってるんだ』という確信が持てるのは

体重しかないんだよ・・・」

 

 

という言葉。

 

 

 

なるほど。

 

 

そういうことか!

 

 

 

 

 

もともとその方は

自分を鏡で見るなんて恥ずかしい!!

 

みたいなタイプ。

 

 

 

そんな方が見た目の変化には

気づきにくいですよね。

特にポジティブな変化は

この方の性格上信じられないのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

なるほどね、、、

 

 

 

と考えていながら

思い出した。

 

 

 

 

『っていうか、

そういえば私も

体重気にして、

体重計の上で泣いてたじゃん!』

 

 

 

 


 

 

"初心を大切に"

という言葉があるけれど

ほんとそうですね。

 

 

反省。

 

 

 

 

そうそう。

私は同じ身長のモデルさんと

体重を比較して

10キロも違う!!!!

 

と落ち込んでいたことがあります。(笑)

 

 

 

その時が

1番太っていたし、痩せなかった。

 

 

 

 


 

 

 

 

そこからどうやって変わったの?

 

 

 

私が体重負のループから

抜け出した方法は2つ!

 

 

 

①知識

体重は上がったり下がったりを

繰り返しながら

長い期間をかけて変わっていくものです。

 

そうじゃないと逆に異常です。

 

 

特に女性は性質上

浮腫みで体重が増えたりするのは

当たり前。

 

 

それを知るということです。

 

 

知っていて

体重に一喜一憂しないのであれば

毎日確認してもいいと思います。

 

 

でも、

感情がどうしても動くのが

本音ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

②健康な体重を知る

標準体重というものをまずは確認。

一般的に1番病気のリスクが低いと言われている体重や、体脂肪のこと。

 

 

 

そうすると、

「体重は大丈夫だけど、

筋肉量が低い」

 

 

「意外とあと2キロで標準体重じゃん」

 

など

そういう課題が見えてきます。

 

今はネットですぐ確認できますので

まずは自分がどの位置にいるのかチェックしてみてください( `ー´)ノ

BMI計算

 

 

ちなみに健康的なBMIは

22

 

と言われています( `ー´)ノ

 

 

image

 

 

 

 

この業界に入って6年が経ちました。

運動を指導するだけではなく、

 

 

私の失敗からここまでに至った経験を

伝えることを忘れていました。。

 

 

 

お客様との会話に感謝ですね^^

 

 

 

今後もお客様の気持ちを理解して

一番いい方法でサポートできる

トレーナーでいれるよう日々努力してまいりますので

よろしくお願いします♡

 

 

image

 

 

******************

ミホトレLINE公式アカウントを

友達追加していただくと、

 

 

二の腕痩せ&姿勢改善インスタlive

30分×7日間分

の動画をプレゼントしています!!!!

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルトレーニングジムで

お伝えしている内容、

 

無料でお得に自分のものにしてくださいね✨

 

 

 

 

女性が美しくなるための

♡正しいストレッチ

♡正しいエクササイズ

♡トレーナー業界食事の裏情報

♡ココロと身体の話な

 

etc..

 

インスタやブログではお伝え出来ない

内容をお届けします♡

 

 

 

ご登録、お願いします(^^)/

 

********************