こんにちは。

 

健康的でしなやかなカラダ作りをサポートしています

”ミホトレ”です^^

 

♡SNSアカウントはコチラ➡http://linktr.ee/mihotore

 

 

 

パーソナルトレーナーとして

20代~70代の女性のカラダと向き合ってきましたが、

 

 

その中でも今日は60代女性に向けて

お伝えしたいと思い、ブログを書いてます(^^)

 

60代を過ぎたお客様は

 

・女性ホルモンバランスの崩れ

・骨密度の低下

・筋力の衰え

 

 

など、

たくさんの課題があり、

多くの方が色んな方法を取り入れたけど、

続かなかったり、変化が出なかったりすることが多いです。

 

しかし女性は本能的に、

美しさを求め続ける生き物です。

 

私は、そこを諦めて欲しくないと、心から感じてます。

 

 

 

私のセッションでは、

 

まず最初に

♡関節の痛みや違和感の確認と改善

♡基本的な柔軟性を付ける

 

その後

♡姿勢改善ストレッチ&トレーニング指導

♡年齢・悩み別指導(ダイエット・食事等)

 

このように進めていきます

 

『私が変われると思わなかった!』

『気づいたら変わっていた』

 

など嬉しいお声を頂いています。

 

最近ではTVや雑誌などで

色んなトレーニング法が伝えられていますが、

 

何から始めればよいのか分からない方がほどんどですよね!

 

ぜひ自分にあった方法で健康と向き合って欲しいと思います^^