今までのこと | 元佐々木さん

元佐々木さん

私の思い通りにならない人をやっと見つけた。

再婚して、子ども産んで現在に至る

私の人生は幼少期が不幸過ぎて、今まで割と世界を悲観して見てた。

お伽話では、最初は不幸な女の子がなんやかんやで幸せになるってストーリーが多い。

お伽話じゃなくても、割とみんなそうなのかなと思う今日この頃。

気付いたのは、悲観してる間は幸せにはなれないし、なろうとしてないってこと。

わたしも、幸せなんてわたしには永遠にこないし、泥沼の中を体半分くらいつけて歩き続けるんだろうなと思ってた。


人生何があるか分からないねぇ


じゃなくて、私は出産について書きたかった。


陣痛は死ぬほど痛いとか、人生で感じることができる痛み上位に食い込むとか、恐ろしいことが沢山情報として入って来た。

陣痛を大変恐れていたけど、全然大丈夫だった。

私が経験したマックスひどい二日酔いと比べたら、たいしたことなかったし、赤ちゃんも頑張ってると思うと余裕だった。

ただ辛かったのは会陰切開後の縫合

ほんとに麻酔効いてますか!?

ってレベル

辛かった。


もし第二子を出産することがあるとしても、陣痛出産よりも縫合が怖い。