僕のスマホには、ビジネス関連のニュースがちょいちょい流れてきます。


今日のそこからの学びは、


三流はペコペコ。

二流は、敬意。

では、一流は、、、


相手と対等とのこと。


そして、〇〇先生や〇〇殿でも〇〇様でもなく、

〇〇さんとお付き合いをとのこと。


もっと言えば、下の名前で、〇〇さんとお呼びすることで信頼関係が早くなるとのこと。


僕は、以前は、全くもって敬語や丁寧語など話せず、よく人から怒られました。


なんなら、今でも自信ないです。


今は、真面目すぎると指摘されますが、親しき仲にも礼儀ありを大切にしてます。


見た目はやんちゃ坊主のなり損ないの子供みたいなんですけどね  ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑


これでも、アナログ人間、古風に生きたいのです 笑


好き嫌い、が激しいですが、、、

この波、少しはなんとかしないとと思ってます。


改めて、いつもブログに訪問してくださる方々、読んでくださる方々、いつもありがとうございます。


今後ともよろしくお願い致します。