最近の夕方の過ごし方☆☆ | 大人のADHD☆気ままな生活☆

大人のADHD☆気ままな生活☆

発達障害(ADHD)・精神疾患の当事者であるワタシの、経験や日々の気付きなどを書いています♪︎

現在は休職中☆☆
現在進行形で「自己理解」を進めています!!

よろしくお願いします(*^^*)



こんにちはくもり

今日は雲っていますが気温は10時の時点で28℃!!
蒸し暑い1日になりそうですネガティブ

◇◇◇◇
さて、昨日は凄く珍しい日でした。

だいたい1日1回は安定剤を飲みますが、昨日は症状は多少ありましたが頓服は飲みませんでしたチョキ

《夕方のルーティン》


16時30分~

 お風呂(シャワー)Time

 スキンケア

 ブログ巡り・コメント返し


17時00分~18時30分

 ドライヤー

 ゲーム

 読書

 手帳Time


最近はこんな感じで過ごしています。


いつも体調が悪くなるのがドライヤーが終わる頃なんです。


このタイミングで頓服を飲んで18時まで訪看さんと電話をするのが、少し前までの定番でした。


でも、日曜日は訪問看護はないので1人で対処するしかありません。


そんなある日に試したのが、今のルーティンです星


ドライヤーもここ1週間ほどは自室でやっていますドライヤー


涼しい部屋+座ってやることで、動機や脱力感・血の気が引く症状がほとんどなくなりました!!


お風呂に入る前も、ギリギリまでYouTubeを観たり手帳Timeをして“予期不安を少なくする”ように努めています。


頓服を飲んで「もしも~」を考えなければ良いんでしょうが、私の場合は色々ネガティブなことを考えてしまって薬を飲む意味がないように思えてあせる


前回のカウンセラーからの助言や「不安との付き合い方」を自分なりにするようになってからは、体調も以前よりは落ち着いているように感じます。


症状をゼロには出来ないけど、向き合い方次第では緩和出来ることを実感している日々ですニコニコ




コチラの記事が、『公式ハッシュタグ』にランクインしましたまじかるクラウン


よろしければご覧ください花




AmebaNews記事レビュー

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト